桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

2週目のお弁当

新学期も始まり2週間!

早いです!

娘は楽しく学校に通っています!

 

娘のお弁当作りも少しずつ慣れてきました。

今日も部活があり今週は弁当6個でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

月曜日

豆腐ハンバーグです

タンパク質が豊富な豆腐!とろけるチーズをのせました。

f:id:cheboo:20180421081852j:image

火曜日

ウインナーのお花!

娘が喜んでくれました!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:cheboo:20180421081935j:image

水曜日

竹輪巻き中身は海苔(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯は動物おにぎりです。

f:id:cheboo:20180421082042j:image

木曜日

豚ロースを焼き鳥みたいに刺しました。

ぶどうも付けました🍇

f:id:cheboo:20180421082159j:image

金曜日

ゆで卵は黄身とマネヨーズ、菜花、ツナあえ。

開けたらゆで卵が寄っていたらしい。。

もう少しおかずはキツキツにいれてみよう!

f:id:cheboo:20180421082328j:image

土曜日

ミッキー型のナゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:cheboo:20180421082442j:image

少しずつ慣れてきたのでバランスを考え工夫するのが面白くなってきました。

私がゆるい糖質ダイエットで学んだことは娘にも生かせるのでありがたいです。

  

最初は二段弁当だったのですが「量が多い」「食べ切るのが大変だった」とのことなので減らしました。

これくらいの量だと夕飯もしっかり食べてくれているし適量なのだと思います(^^)

 

来週からまたお弁当作り楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)