桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

新生活!お弁当作りスタート

下の娘は今日から高校生活スタート!

お弁当生活が始まりました!

バランス良いメニューを入れるように工夫していきます!!

 

娘は糖質制限をしているわけではないけど太るのを気にする思春期です。

私が気をつけるのは

  • いろんなおかずを少しずつたっぷり入れること(赤黄緑茶白のおかず)
  • 砂糖は使わないこと
  • 良い脂質を使うこと(オリーブオイルやえごま油)
  • お米は最後に食べるようにアドバイス(食べ順)

とりあえずはそれくらいかな~。

 

先日買ったお弁当グッズたち!全て100円!

f:id:cheboo:20180410074129j:image

海苔を挟んでカシャンするとミッキー型になるらしい!可愛いわ〜!

f:id:cheboo:20180410074147j:image

おにぎりを包むと動物の顔になるアルミホイル!

ちょっと〜〜可愛すぎだわ!!

右は爪楊枝に貼るシール!

便利な世の中になりましたね〜^ ^

f:id:cheboo:20180410074205j:image

早速おにぎりを作り動物アルミホイルで包みました。

えっ。。。( ;∀;)

ひよこのはずなんだけど。。

ピグモンみたい。。

ウサギもシワシワ。。

f:id:cheboo:20180410074601j:image

1日目のお弁当^_^

f:id:cheboo:20180410074634j:image

 

シワシワウサギとピグモンになってしまったけど。。まぁ。。良しとしよう!

娘が帰宅したら感想、要望を聞いてみます!

もう少し手際よく作れるようになれば朝も楽なんだけど、だんだん慣れると信じこれから3年間頑張ります^ ^