桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

私が巨大化した原因 第2位

まずはこちらを!

 
↓巨大化していった頃の私。。
少しでも細く見せようと腕をすぼめていた(何をしてもこれだけ太いとごまかしようがない)
{3F2D782E-E416-46C5-8816-FC8A71FACD37}


私が巨大化した原因第2位、それは!!
 
 
「スナック菓子」
 
表示を見ると驚きます!
一袋70gあたりの糖質40.7g! 
一袋なんて当たり前に食べてたけど角砂糖10個分。 
{BC42A530-3CF6-4D20-8C55-9EC59A40E533}
 
↓なんとなく身体に良さそうなアピールのポテチ!
裏の表示を見ると100gあたり炭水化物50.8!(炭水化物としか書いてない場合はほぼ糖質)
{0BC74515-439F-47F6-967B-118390E8DF54}
 
これ見てください!
ヘルシーぽいが一袋あたり糖質52.2!!
{F49C8AF8-F11C-44B4-974C-9360C5006224}
 
 
スナック菓子って軽いし一袋食べると甘いのが食べたくなり、甘いの食べると甘しょっぱいのが食べたくなり終わりが見えなかった。。
 
一日に食べてたのはポテチ2、スコーン1、せんべい1、チョコ類いろいろ。。
2は2袋、1は1袋です。1枚とか1粒じゃないです。菓子だけで一日200gくらいの糖質を食べてたのかもしれない。。
 
それを毎日の習慣で食べていたらどんどん太りお菓子を食べる量もどんどん増えていった。
 
数字で見ると明らかに自分の適量が狂っていました。
「悪い食べ方の習慣」がしっかり身に付き何年も何年も続けてきた結果ここまで太りました。
 
顔がまん丸のパンパン。。
 
{D7676126-CC3D-447D-AED6-47A693574ED0}

今現在はスナック菓子、一切食べたいと思わなくなりました。
本当に不思議なほどスナック菓子食べたいと思わないのです。
 
ダイエット前の私は新発売が出ると全種類迷うことなく購入していました。
今は新発売を見つけると必ず表示確認をします。
そして納得します。
 
お菓子の糖質ランキング(100gあたり)
{6555737F-7A20-42DF-A5D5-1561B85E1688}
 
{47A76849-8828-47C5-A7F3-EC4E9661B13F}
 
{EC4B540B-B675-4694-9585-FB95FB6491CA}
 
{F17AA97C-5F70-4935-8FD7-C71DB13AE0B2}

今は低糖質のアイスやスイーツが色々あるので便利ですね。
 
またまた不思議なのですがゆる糖質ダイエット、食生活の改善、見直しをしてきたら甘いもの自体を食べたいという気持ちも最近では薄くなってきました。
 
体重はスムーズに落ちていないが脳はかなり安定しています(@^▽^@)
 
関連記事