桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

仮目標体重 達成!【ダイエット漫画】

85.3kgでダイエットを始めてから約1年1カ月
今朝、仮目標の体重63キロを達成しました!!
 
{A984A567-4CA2-4CB7-9419-751241C8E515}
 
{FEAFC8CF-DAE8-48DB-A817-82F3BC4A613B}
 
 
今朝の出来事です!
 
いつものように体重計に乗りました。
パンツ履いています!
{966D01EB-EE9A-43DB-B9BF-A5BD874FC01C}

62.9キロ!
寒さが吹き飛んだ!
{9E32CC64-4BB6-49E6-9DB9-A892660AAEE6}

体重計の向きを変えて測ったり部屋を移動し測ったり廊下でも測った!!
{39D6E76C-B614-4B1B-AA61-6ED206D6CED0}

しかし62.9キロ。。
ギリギリである。。
 
パンツを脱いで測り直しました。
分かってはいたんだけど、、
もしかしたらもしかしてと。。
 
息を吐き腕を上げたり広げたり。。
変わらないと分かっていてもやった私。
{15011385-DF23-4D44-9591-96FB55218E09}

全裸のまんま、体重計の写真を撮りまくった!
こんなみっともない姿は誰にも見せれない。
{2135DCE2-E68E-49A0-AD20-C8D2B550E102}
 
パンツを履きもう一度体重計に乗った!
62.9キロ!間違いない!!!
{A0BA1C04-CCDF-47A1-A15B-B3E4BCA640B7}

 
娘が起きてきて「おはよ、、ご飯は?」の言葉で我に返った。。。。
 
寒さも一気にやってきた。
{CD7AB0F5-A6A2-434C-ABAC-FFB7F62B95AD}

急いで服を着て朝ごはんを作り慌ただしい朝になりました。
 
 
仮目標達成できたことの喜びは大きいけどまだ62.9キロもあります。
 
最終目標は58キロ!
 
{B24C3CF3-2D5C-413F-9789-259B5FD5B4EE}

今後、やるべきことは!!!!
 
{BDD15B19-D1E0-46A4-AD84-525E865614CC}

 
 
{34E1FB8A-2EAA-4F8E-B8FF-DBDDDCB2C8E9}

今後やるべきことは、、特にありません。
今まで通りの生活習慣をし食事も今まで通り。
 
運動はしません。
 
よく「農家だから作業が運動になっているのですね」と言われますがそれは違います。 
農家でしっかり働いている農家の嫁さんはデブになりません。
 
最近やっと作業の手伝いができるようになったばかりです。
今まで私の作業はシール貼ったり、、、
バーコード貼ったり、、(同じじゃないか!)
伝票整理と雑用でした!
 
運動は今後もやりません。
なぜかと言うと運動が大嫌いだからです。
 
食事だけで最終目標の58キロまで続けます。
 
座る姿勢に気をつけたり歩き方を意識したり
ちょっとした生活習慣を直していきたいです。
 
動悸がなくなりお風呂の湯船に入れるようになったのが嬉しく、冷え性なので先日から半身浴をしています。←慣れてないから10分で出ます。。
お風呂上がりに白湯を飲み早寝早起きはこれからも心がけます!
 
 
最終目標が終わりではなく、そこからがスタート地点だと思っています!!!