桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

驚きの朝スッキリ!スッキリ!【漫画】

久々の漫画です。

 
{316AA39B-4C55-48FE-8FFA-BE4447D5B6C7}

最近のぶーこは午前中、「道の駅」に野菜を納品し昼過ぎに帰宅。
午後からは軽作業を少しだけ手伝っています。
(私的には大いにやっている気持ちはあるが周りから見たらまだまだ少しである)
 
 
以前にも書いたが箱入りのキャベツを倉庫に積む作業。
30箱くらいまでは余裕で出来るようになりました。
今のダイエットで-20キロ体重が減ったおかげで荷が軽く感じます。
 
{DFE24D98-623C-406B-8285-B9F68579E898}
 
40箱あたりから。。
腕や太ももがキツくなります。
しかし、自分の体力作りに役に立つと思えば頑張れる!!
 
{27A3D2D8-DB48-4537-BE7C-695BE2D26286}
 
43箱目。。
キツくなるといきなり体力落ち一気に嫌になる。
正にこんな顔して作業しております(笑)
 
{FADD1F42-75AB-4008-A1E1-B0513D8BB0FD}

夫の「お茶にするベー」の声で作業は一旦中断。
 
腕がブルブル震えてお盆が揺れていた。
震えが止まらん。。
 
{6C6B9E94-B1A5-4F14-A85A-BA6DE7312243}

15分の休憩が終わり夫はすぐに作業に戻るのだが私はもうやりたくない。。
 
私が「20キロ体重が落ち身体が楽になった!作業も前よりできるようになるよ!」と言ったら夫が鵜呑みにしてどんどん作業を頼むようになってきたのだ。
 
箱に入ったキャベツは相当重い。。
45箱積めばもう限界である。
 
休憩が終わると働き者の夫は仕事をし私はキャベツのところに隠れてスマホをいじっていた。
 
探しに来る夫。
寒い中、隠れてスマホをする女。
 
{1A4AD505-2573-45CB-B66D-597DC710FF26}

 
20キロ落ちたからと言って
体力は急にはつかない!
 
以前よりは楽だけどきついことはしたくない!
 
{76EEE45F-3F99-415C-94A9-1B88E39CC2F9}

時間になりソソクサと部屋に入り夕飯の準備。
 
21時にはお風呂に入る。
一年前は動悸があり胸より上は浸からず、それでも動悸がありビクビクしながらお風呂に入っていた。。
動悸がない今はゆっくり湯船に入る!
 
{FE1440E8-866B-4501-A487-C61107873393}

 
風呂上がりに「白湯」を飲みます。 
ダイエット始めてすぐの頃、友人に白湯を勧められ飲んでみたときはまずかった!
こんな物、飲めない!!
 
2度と「お湯」なんて飲むものか!と思ったがある事がきっかけで「白湯」が好きになりました。
 
{A769DF68-E6DB-4F5C-9BAF-171FE01C03B8}

そして22時には就寝。
お風呂から上がりまだ身体がポカポカ状態で布団に入る。
このポカポカ状態で布団に入る気持ち良さがたまらなく好きです。
 
「ぐぉっ!」息が苦しくなって自分の大きな寝音で目覚めることもなく朝までぐっすり。
 
{5BB7FA95-F8AB-4EFA-9250-9D1FF351871E}


最近、農作業で体はかなりしんどいのに朝起きると。。。
 
スッキリ!スッキリ!スッキリ!スッキリ!
 
今までに経験した事がないくらい目覚めてスッキリ!!
朝なのに、起きたてなのにスッキリなのです!
 
{FCCD07EF-2957-44CE-B9E9-F2901D89E90E}

忙しい日が続き、毎日筋肉痛でしんどいはずなのにこんなにスッキリとは!!
 
毎日快便です!!
 
ここ最近、まとまった休憩もないけどそのおかげで体調がよいのか??
 暑い季節が終わり好きな冬に入ったから体も嬉しいのか!
 
わからないけど朝起きてこんなにスッキリが続いているのはありがたい!