桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

動悸2【漫画】

まずはこちらを!

初めての動悸1【漫画】

 

続きです。
 
初めて動悸がしてから、、だんだん動悸が増えていった。
 
自宅でお風呂に入ると、、
 
{E3120DD1-28A1-478B-8A85-6EDEC6F216CC}

5分経たずに動悸が出る。
 
{4AD947E3-4E13-43AC-8E74-20470557F575}

ゆっくりゆっくりお風呂から出る。
 
ドクンドクン心臓が大きく動いてるのがわかる。
 
{3F33AA30-AB73-4829-9364-FA1E2AA1746D}

夫に相談。
 
「太り過ぎだ!」の一言で終わり。。
 
{C05C8224-4888-43FF-BA3F-F5CFB4A9B832}

もう少し、心配した言葉も欲しかったのに「太り過ぎが原因じゃないか!」「毎日毎日食べ続けてりゃ〜体に病気も出て当然だべ!」
 
「痩せれば治るべ」←この言葉が当時は許せなかったのだ。。
 
{0B9BC0B3-5A85-41BA-A9CB-80BFA2A78A0F}

今ではごもっともな意見だが当時の私には肝心なことは響かず悲観的になっていた。
 
{78DA3E8F-1CED-4602-976F-8FDB49C72A13}

 
 
 
好きで太ったわけじゃない。
やせたいよ、、けど、、どんどんデブになっていくよ。。
食べるのがやめられないんだよ。。
言い訳じゃなく本当なんだよ。。
 
動悸も出てきたし体もしんどい、、辛い。。
 
{96488A8C-8EF2-44F7-840D-89297E8EDB36}

泣けてくる。。(実際1人で泣いた)
 
{F6E3D9D1-C425-42F5-BA8D-345406E5C708}
 
しかし、、それでも食べていた私。。
 
{DB5C49D4-B76B-46A2-A2F0-F2FB52249DFF}

 
続きます。
↓