桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘から学んでいます【漫画】

先日、高野豆腐のフレンチトースト「シナモンバナナ」を娘のおやつに出しました。

{5FDBF75A-D750-4DE3-A92E-E02741672EEE}

{BB27D7C4-C56F-4111-92B4-7CDE8627903D}

少し食べた所で「ラカント」(糖質ゼロのシロップ)をつけて食べてみて欲しかった。

どんな風に変わるか知りたかったのだ。

{CE2CE1FF-195C-4692-9895-60B456D596C1}

断られたがもう一度聞いてみた。

そしたら娘が!!

 

{C73B3D89-2F03-4CEE-9A57-50C049DC8D13}

 

「バナナがシロップのようなもんだからいらない」と言ったのだ!!!!!

 

{F48D89D0-05E7-472B-82BE-53768D583469}
 

驚きました。。

そんな言葉を言うなんて!

薄味を好む娘!

甘いものは自らあまり食べない娘(食べても少し)私に似ないで良かった。。。

 

娘はフォークとナイフを使い綺麗に切りながら食べていました。

{9D2E6893-44BE-4ABE-8447-63B88F3AF416}

この子。。。

こんな風に食べるんだ。。。

知らなかった。。

{40F14C2E-0817-40B3-BD8E-6B60E29B4710}
 

昔から自分が食べる事に夢中で娘の食べ方なんて見ていなかった事に今更気づいた私。。(遅すぎ)

{1CD7C13F-5C74-4920-B216-F065D6E6D39A}
 

ガツガツ食べたい放題食べ続け巨大化し娘には可哀想なことばかりだったなと思ったら泣けてきた。。

{F7133D44-0BB8-42D2-99D8-B3863026DD82}
 

今からでも遅くはないさ!!

過去には戻れん!

マイナスは今からどんどんプラスにしていく!

マイナスだらけだったからやり甲斐があり過ぎて楽しくやるわ!!!

  

{B1E25737-DE54-47DD-9159-C273D2367CFB}
 

「バナナがシロップのようなもんだから」と言う発言に衝撃受けました。

私も自然に言えるようになりたい。

娘から学ばせてもらいました。

 

フレンチ高野豆腐の作り方 

www.buko-diet.net