桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【お米を食べる基準】

 

【白米を食べる時と食べない時の基準って、何かあるのですか?白米は結構糖質あるから、食べるのと食べないのでは大きいので悩みどころです 】

 

2019.11.01  

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

しっかり決めた基準はありません。

 

1日の糖質量の合計だけ70~100gを目安にしているので、例えば午前中に饅頭を食べてしまったら昼や夜はそのぶん抑え気味にして1日の中で調整します。

 

夜は外食と決まっていたら昼はおかずだけしっかり食べてお米は抜くこともあります。

 

高野豆腐にハマりお昼に食べたらお腹にたまって腹持ちが良いのでなんとなく米を抜くこともありました。

 

私は一生、普通に続けていける食生活が目標なので、あまりぎゅうぎゅうに考えずゆるゆるが合っているので「基準」や「決まり事」はありません。

 

1日の食事ブログを自分で見た時に「こんな感じで良し!」と思えれば良いかなと思っています。

 

 でも「お米は最後に食べる!」

この順番はしっかり守っています!