桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます 【秘策】

【ぶーこさんは、あーやってしまった…ことはないのですか?
つまり、ダイエットのストレスでバカ食いに走るみたいなことです。】

【私は、ちょっと減ったらそこに走る癖がありまして。。
しかも、かなり食べちゃう(-""-;)
ぶーこさんは、そんなことないですよね!
どうしてそんなに強いの?
秘策あれぱ教えてほしいです❗】
 
質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
ストレスでのバカ食いは今のダイエットを始めてからはありません!
それは何故かよく考えてみました。。
 
答えは「空腹になることがないから」です。
 
今のダイエットをする前はバカ食いしていました。
だからバカ食いをする気持ちよくわかります!
自分で自分を止められない止まらないほどバカ食いしていました。
 
その原因も思い出してみましたが「自分の身体に負担がかかっていたダイエット」だったからだと思いました←あくまで私個人の意見です💦
 
ストレスがなかったりバカ食いしてしまわない「自分に合ったダイエット」に出会うことが大事だと思います。
 
 
今まで私は太りすぎたことで周りの人に迷惑をかけて来ました。
 
それでも私はダイエットをしませんでした。
身体が大きな危険信号を出し、そこで初めてこのままでは「死ぬ」と本気で思い、色々なことが重なり今のダイエットをしています。
 
今更、言っても過去には戻れませんが、もっと早く気づいて食事の見直し、改善していれば自分の身体に負担をかけないでも良かったなどなど、色々思うところもあるのが本音です
 

{1DEFE7E9-43AE-4593-B60D-0730B00ED1A9}

www.buko-diet.net

  

いま思うと、、自分の身体に可哀想なことをしたなと。。
 
ダイエットを始めたときは体重の数字ばかり気にしていましたが体重が減ると体調が良くなって来ました。
 
朝起きて体が軽かったり体調の変化に気づくといいことばかりで、自分の健康や身体に対する思考が自然に変わりました。
 
「秘策」といえるかわかりませんが私の秘策は「意識の変化」だと思います。
 
今やっているダイエットをしていく中で意識の変化に初めて気づきました。
 

www.buko-diet.net