桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

−20キロ減って嬉しかったこと【娘の体育祭】

先日、娘の中学校生活最後の体育祭でした。

私はPTA役員なのでお手伝いがありました。

ダンボールに入った荷物を3階の準備室に入れに行きました。

息切れなく3階まで行けました!

{107854AE-C500-4AB2-AF18-13674F807C0C}

それも2往復も!

余裕で上り下りできました!!

嬉しかった!!

{7488D3E5-B566-41BF-AC7B-27845213EDAB}

もう1つ大変うれしい出来事がありました。

 

去年まで学校行事があるたびに。。

娘から言われていたこと。。

{C6B8A723-E3AA-4820-89E0-C6FABDC60DD7}

これはショックだった。。

{B8ACEFCE-E585-4BE3-B881-3580A311E424}

私がショックを受けてどうする。。

ばくばく食べ巨大化したのは私。。

娘だってデブスのママより綺麗なママや普通のママがいいよね。

もしかしたら小さい頃とか友達に言われたことがあるのかな。。

多分あると思う。根拠はないが勘です。

それからは行事があっても娘は私と目も合わさず。。。

 

それが!!!なんと!なんと!!

  

役員の手伝いをしていたら生徒がぞろぞろ並んで歩いてきた。

すぐに娘を発見!

{7691ABCA-5FD8-4E28-9ECD-8A9F7E762364}

なんと娘が!!!

{9EFBE47A-A252-4793-A939-8687DB76AD65}

う、う、うわぁぁぁ〜〜〜〜ん!!

{8B1F260A-B757-40C9-B697-E5500ECC137C}

胸がいっぱいになりました。

ニコッと微笑んで照れくさそうに小さく手を振ってくれた娘。。

確かに私に手を振ったのです!

 

ダイエットして本当に本当に良かった。

 

体育祭でリレーの時に大声で声援を送りました!

(それまでは目立たないように心の中だけで声援を送っていました)

嬉しくって嬉しくって大声で声援を送りました!

{2E6569CE-8D68-4C39-B41A-DB963026BA2B}

 

体育祭が無事終わりPTAの片付けも終わりました。

アミダで決まった役員でしたが仕切ってくれた方がいたのでスムーズにできました。

穏やかな雰囲気で終わる事ができ良かったです。

{B2B271CE-6CF1-411E-A0F5-F106714330C7}

 

−20キロ減量して自分の身体が軽くなり体調も良くなり良い事だらけですが、娘は今まで私が太っていて「友達にママを見られたくない」「恥ずかしい」

私が太り過ぎていた事で娘には可哀想な事をしたと改めて感じました。

 

娘が照れくさそうに笑い小さく手を振ってくれた事が、心底嬉しかった。

きっと娘も私がダイエットして目立たないデブになってくれた事を喜んでくれている。

 

今更なんだけど、、、

 

今更、言ってもどうにもならないとわかっているんだけど、、

今現在64.5キロ。。

この時に気づいてダイエットしていればなー!

そしたら−10キロでも54.5キロだよー!

85.3キロで気づきダイエットしたから−20キロになってもまだ64.5キロもあるよー!

ホントに今更なんだけど気づくのもっと早ければ良かったよー!!!

 

どうにもならない事なのはわかっているが

「なんでもっと早く気づかなかったんだよー」

「早く気づいていれば今頃は。。。」

どうにもならない事だとわかっているけど

ブログだから今の正直な私の気持ちです。

 

あと7キロ。

先は長いぞ!

私は出来る!

私は出来る!やってみせる!!

 

(2017.09.20)