桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

母に気づかれなかった私【漫画】

2017.09.04

先日、妹にダイエット前の写真と今現在の写真を送りました。

目標達成したらブログに載せる用の写真です。
 
仮目標63キロ達成したら新しく撮り、60キロになったらまた撮り、最終目標58キロになったらさらに撮り変化を見たい!!
 
ダイエット前の写真(あまり無いが)と現在の写真をニヤニヤ見比べているとやる気が出てくるのだ!!
  
{5D0EC8EC-C5D9-485C-8C48-56D8A8CACF84}
 

ところで先日、実家の母から電話がありました。
 
母と私は顔はそっくり。
似てないところは髪型だけ。
 
{E8973690-5367-4A97-9A88-8E7AA526763C}

母がいきなり。。
 
{2CF6F945-6689-441A-9A18-DA3B74EF8D4F}

顔がわからないってそれはないでしょ。。
 
しかし、、思い出したのです!
去年、ダイエット前に実家に用事があり母と駅の改札口で待ち合わせした時の事を!!
 
実話です。。
↓ 
85キロまで太ってしまった私。
{89D5F537-DF1C-4871-8CA3-1BCBB0C4A09B}

母は待ち合わせ時間よりもかなり早く来る人なので心配になり携帯に電話したが出ず。。
何回も携帯を鳴らし続けたらようやく出て、、
 
{5FE676B0-C976-43CE-8AB0-AB2D4AC0C5A4}

私は改札口真ん中の柱の前にドドンと立っており母もすぐ近くに立っていた。
 
母を見つけ「お母さん」と声をかけたら。。。
私の顔をじっと見て一瞬びっくりしてそのあと馬鹿でかい声で。。
「あっはははは~~~~~~~~~~!!!わからなかったわ!!あんた!太ったわね~~~~!!!男だと思ったわ!!!!」
{D4FE781A-9076-48E4-9DDF-C6F1B458FFC1}

しつこいほど何回も同じ事を言い続けた母。
「あーーっはははははははーーーー」
「わからなかったわー!太ったわねー!!!痩せた方がいいわよーー」
もう一度書くがしつこいほど何回も同じことを言われた・・・・
{A0144DD1-3C2D-4C57-B6AD-8D0C03173A9F}

男に間違えられたのは人生で二度目です。。
ガッチリ肩幅もありデブで化粧気もなかったから男に見えたのかもしれんが。。
 
それにしても太りすぎると実の母に気づかれないほど見た目が変わるんだな。。。
 
10月あたりにまた実家に行くのでその時には仮目標いけたらいいな。
お洒落して「綺麗になったわね〜あははは〜」と母に言わせたい!
絶対に綺麗になる!!
気に入った服を着たりハイキングにたくさん行って自分の足でシャキシャキ歩くんだ!!