桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

腸内フローラ1~7日目【閲覧注意1】

便秘対策で始めた「腸内フローラ」1週間を振り返ります!

 

腸内フローラとは、、いわゆる「腸活」です。

腸内の善玉菌を増やして自然なお通じに挑戦!

 

これから書くことはウンピーとオナラの事なので注意してください。

 

 
レンジで軽くチンしたヨーグルトを夕飯後に飲み、寝る1時間前にRー1を飲みました。
 
1日目  少ないがボソボソタイプが少し出た。
2日目  細く量も少ないが出た。
3日目  2日目と同じで細く少ないが出た。
4日目  細く重めの少なめがでた。
5日目  かなり少なめ。
 
ここまでは午前中に出ていた。
 
6日目  お腹が張り午前中でなく夕方に少しだけ出た。明らかに古いウンピーだとわかる。
 
7日目  おならが出まくる。それもかなりの悪臭。午前に小さめ細いのが少し。
午後に出そうで出なく悪戦苦闘しようやく出たのは丸い太いウンピー1個。
その後に蓋が取れたのかオナラが出まくり悪臭。
お腹の中がぐるぐるしたり動いたりしている。
 
あと1週間やり続けます。