桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

朝散歩の必需品【漫画】

こんにちは。

今朝も朝散歩11日目、行ってきました。
 
初日の散歩は自分でも驚くほど楽しかった。
これは健康にも良いし筋力にも良いと思いました。

私の住んでいる場所はもの凄い田舎で獣が出ます。
 
夫が獣がでたらこれで娘を守れ!
普段は無口な夫が鉈(ナタ)を渡してくれた。
 
腰に巻いて歩く私。。
 
初日、娘の前を歩きオナラが出てしまった。
娘から「前を歩くの禁止令」が出た。

{3B8B6BE1-5C77-4267-A9C3-9438A931710D}

2日目も楽しく「森のクマさん」を歌いながら大笑いしたり話をして盛り上がった。
(クマが本当に出たら笑い事ではない。。)

{8034E709-6717-46EF-9554-7EB46AC822B8}


今現在では。。
 
娘は耳栓して音楽聞きながらなにやら歌っている。
私は、、無言。。
 
腰に付いている鉈が重い重い。。
 
{F8503D4D-94E3-41CF-8956-BDB5DE570FF7}

 
こんな物を腰に巻いて歩いている私って。。
 
都会だとみんなカッコイイお洒落なウェアーを着て腰にナタなんて付けないでシャキシャキ歩いたりジョギングしていることだろう。。
 
ヨレヨレのシャツにナタを腰に巻きつけて歩く私。
 
 
娘が「今日は歩かない」という言葉を待っているのですが起きてすぐに行く気満々なので嫌だけど歩いています。。。

本当は「毎日楽しく歩いています!」と書ければ良いのだけど正直な今の自分の気持ちを書きました。
 
ついでにこれです!!
これを腰に巻いて歩いています!
 
もし獣に出くわしたらこれで戦います!
(歩いていると重いです)
 
{C04E018D-08A1-4801-9A72-4E03F009452A}