桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

唐揚げ 【漫画】

先日、唐揚げを作り味見と言いながら6個も食べた私。。

次の日700グラムも増量。。
 
ダイエットブログを書き始めた頃のを読んで見た。
最初の頃の私は意思もやる気も強く「自分に負けない!!」と立派なことを書いていたが。。
今の私は唐揚げを「味見」と言い訳しながら6個も食べる有り様!!
このままではいかんと思い今回の無様な出来事を記録に残すことにしました。
 
実話です↓
 
 
娘のお弁当と私が留守にするため夫が明日の昼に食べるものをと思い「唐揚げ」を多めに揚げました。
{48AC4DE0-02CE-4D4E-A9DA-031CDE8D0520}

1回目が揚がりました。
この時は本当の「味見」である。
{2C5B3004-69E1-43A7-A900-D5E6D0A4EAED}

一口食べました。。
 
すると。。
 
 
 
 
 
 
 
 
おいし〜〜〜〜〜〜い!!!!
 
{F99F884F-3032-4669-8B5D-1B19340EABAF}
 
 
止まらん。。
 
誰か止めてくれ。。
 
「味見」と言い訳を自分でしながら揚げたての唐揚げを食べ続けた。
{1A64CBEF-37EF-4C94-B76E-BE45ECEB4D99}
 
 
もうね。。
塩まで振りかけて食べたよ。。
 
肉汁がジュワ〜〜美味すぎる!!!
 
だ、だれか〜〜止めてくれ〜〜
 
頼む〜〜だ、だれか〜〜
{8B25A0EE-6B97-4410-8B26-47AA15BD1329}
 
  
 
そして。。。
 
次の日の朝。。
 
 
 
起きて胃が重いよ。。
 
ダイエット始めてからは寝起きが爽やかで体調も良かったのに。。
 
そして胃が重いまま体重計に乗ったら。。
{0425E52C-F672-44E1-8BF6-69E24732810D}

後悔してもすでに遅く身体は正直である。
ここまで増量するには立派な理由がある!
 
しっかりありました。
 
今回、ありえない食べ方をしてマイナスな出来事だったが「味見と言いながらの言い訳」「最初の頃のブログを読み直し出来たこと」「気持ちを新たに出来たこと」
 
ダイエット始めた頃の私なら絶対に6個も食べていない!!
 
今回、自分自身が「いい訳」をしているのに気づいたこと、同じことの繰り返しはしたくないことと、
マイナスをマイナスのままにしたくないのでこれをプラスに変えてやります!!
 
 
 
これからもしっかり食べながらダイエット。
食べたいものは早めの時間に。
1日の糖質量はなるべくオーバーしないこと。
夜に唐揚げは作らない!!!
 
目指せ!!Lサイズ!!
来年3月には普通サイズのスーツを着て娘の卒業式に出るぞ!!
 
仮目標63キロ
最終目標58キロ!!
 
ぶーこ頑張ります!