桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

健康診断2 超音波エコー【漫画】

先日の超音波エコーの話です。

 
一年前に受けた時の結果は「脂肪でエコーが見えなかった」。。 
こんな事があるんですね、、、
今回は見えるのだろうか、、
 
実話です↓
 
 
去年は脂肪で見えなかったという結果にショックを受けエコーをしてくれる人に去年のことをいいました。
{A10BDA55-7726-4713-9F97-32F2EB6D5A0C}
 
 
ヌリヌリ塗りながらエコー検査。
{5515BFE5-2836-4E68-9871-70AD481F23D1}

「今回は綺麗に見えますよ。大丈夫ですよ〜〜」 
 
エコーしながら見えるとか見えないとか分かるんだ。。
 
って事は去年の人は、、、
 
{80FDE4E1-00AF-4823-85ED-6BB3CD426491}

エコーやりながら見えなかったってこと?
 
「あの〜、今見えるとおっしゃいましたが去年やったくれた方はエコーをやりながら見えなかったんですかね??」
 
「え。。えぇ。。ん〜。。まぁ〜。。ん〜。。。。。。。」
 
シーーーーン
 
終わるまで無言。
 
 
 
終わってから「随分体重落としたんですね。綺麗に見えたので大丈夫でしたよ^ ^」と言われ嬉しかった。
 
結果はまだ1ヶ月先らしいがちゃんと見えて良かった。
 
 
 
(↓結果でました!!)