桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

役員決めトラブル【漫画】

先日、PTA役員を決めるのになかなか決まらずアミダで私は見事に当たりを引き役員になりました。

 
昨夜、集まりがあり部長1人副部長2人を決めるのですが立候補する人がいなくまたまたアミダで決めることに。。
 
みんな同意してのことでした。
 
{C81133B8-F665-48A0-8D32-F4D490D444BB}

PTA役員もアミダで決まり部長や副部長なんかに当たったら。。
特に部長なんて私はできない。。
万が一、当たったらやるしかないけどやりたくないよ。。
 
{71DD9B47-3DD7-4834-A43E-72CA3DFCC195}

結果はハズレでした。
 
嬉しかったが顔に出してはいけないと思い抑え気味ににやにやしていた。
 
無事に部長1人副部長2人決まりました。
 
{4AE80BFF-FC47-4A59-A6F6-E42784BC6C14}

そしたら。。。
 
副部長に当たった1人のお母さんが。。
 
{AC070280-B0F1-456D-8C39-BA21684590BE}

な、なんと「私できません」と悪びれた様子もなく淡々と言っていた。。
 
アミダで当たりを引いたくせに。。
アミダ自分で名前を書いたんだろうが。。
 
部屋の中は変な空気に包まれ、前部長さんがハッキリと「平等にアミダはやりましたよね」と言った。
 
前部長さんは、「副部長は2人いるので難しく考えないでも大丈夫ですよ」と色々とフォロー的な言葉を言っていたが。。
 
断るお母さんの気持ちはぶれることはなく。
 
{A15021EF-A546-44E7-A7B6-EBF735CE953E}

前部長さんは、、
 
「わかりました。何年何組の誰々のお母さんですか?」
 
「○年○組 ○○ ○○○の母です」
 
{46E36511-6DBF-441D-8FFE-2A85AF7C89CE}

誰も何も言わなかったが、二度目のアミダを引く羽目になり良い気分ではなかったはず。。
 
みんな無言。
重い空気の中、アミダ決行。
 
1度目のアミダではワイワイと笑い声もあったのに。。
 
{953A99F0-C679-45F7-B432-FCDC7FFC34D5}

2度目のアミダで当たりを引いた保護者。
 
{5030B883-05EC-4ABD-BD85-D2C4CD9BD2D4}

役員が無事!?決まり自己紹介が始まった。
 
皆さんアミダで集まった人達だけどキビキビと自己紹介していました。
 
 
私の番!
ニヤニヤしないように好感持たれる笑顔で自己紹介しないと!!
 
緊張して顔が、、、
顔がひきつるのが自分でわかりました。
目元のヒクヒクがイキナリ出てきた。。
 
{04DB3890-0DC9-4742-B926-669FC0795D13}

最後は小さな声で聞こえなかったかもしれんな。。。