桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

1回しか使わなかったバランスボール【漫画】

2017.03.23
バランスボールのお話です。
実話です↓ 
ホームセンターで見つけたピンク色のバランスボール!
私も娘も欲しく購入。
 
{03EA2CA1-013D-48CC-9FD3-D6462FFE9A17}

気持ちいい!!!
 
{1FDA118D-D2C3-4FC6-9CA0-F128040099A2}
 
背中も伸びる!
 
{0B3D7F52-B74D-4574-BA8D-E2DD4FC6D0AB}

調子に乗って勢いよくぼよ〜〜んぼよ〜〜ん
 
{EE71F83C-4C4D-4BDF-A93C-2E31D3DE39C1}
 
そのままお尻からもろに落ちた。。。
 
{FE668AA3-A923-4673-8BA6-76A72A2750A0}
 
 
バランスボールかなり大きいです。
そこにあると100パーセント思っていたからモロにお尻から落ちました。。
 
経験した事がないくらいの痛みだった。

{74212C11-68F2-431B-B785-ECD84AB76294}

「あっ!あぶない!」「転ぶ!」「倒れる!」
そう思ったときは瞬間的に身体が少しでも反応して受け身らしきものを取るとおもうが、、何も疑わずにお尻から落ちた痛みときたら。。
 
よくよく考えたら私は結構あるかもしれない。
 
「運動オンチ」は昔から誰にも負けない自信がある。
 
ドッチボールでボールがきたからどっちに逃げようどっちだどっちだと思っているうちにモロに顔面に当たったり、かけっこもビリか最後から二番目。
 
跳び箱は4段飛べなく放課後まで残されて指導されたが結局飛べず。。
 
鉄棒はスカート回りをしたらスカートビリビリに破けて終了。逆上がりは憧れていたが出来ず。
 
ローラースケートを買ってもらいそのまま後ろに転んで後頭部を打ち母親が真っ青な顔して病院に連れて行ってくれた。。(でっかいタンコブが出来たがあとは無傷)
 
縄跳びは好きだったが二重跳びは出来ず。
 
登り棒では両手でぶら下がったら腕の関節が外れた。。
 
それに比べて妹や娘は運動神経がいい。
なぜ私だけが。。(^^;)