桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

チョコパイ残り8個

今夜の夕飯 

{0148A468-6D93-4337-9D1B-97F28456C710}

{04B147AF-4322-4D94-841C-DC9B5D6C1B02}

夕飯しっかりたくさん食べました。

娘に「チョコパイあるよ」って言ったら「今はいらない」って返事が。。

 

デブちんの私と娘の違うところ。「今はいらない」って言葉を私は言ったことがなかった。。

空腹時もないほど常に何かしら食べていてお腹も空いていないのに目の前に食べ物があると手を出していた。

 

「今はいらない」

「さっき食べたから後にする」

「お昼に取っておく」

そんな言葉が自然に出るようになりたい。

 

今、、、ブログを書きながら頭の中では、さっき書いた「チョコパイ」残り8個、、

8個まだある、、あそこにチョコパイ8個あるんだと。。

頭から離れないわ!!

 

ダイエット前なら一気に2個3個いや、4、5個は軽く食べていたな。。

 

気持ちを切り替えよう。

 

(続きます↓)