桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

うぅぅぅ。。。チョコパイ

近所のお年寄りが持ってきましたよ。。

チョコパイ。。

 

私の住んでいるところはとーっても田舎でバスは1日5本。。

そしてやけに運賃が高い。

 

お年寄りは病院に行く時はバスに乗っていく。

帰りにスーパーで買い物してバスに乗って帰るのだが、病院が混んでいてバスに乗りおくれたお年寄りはスーパーのベンチに座って近所の人を見つけて乗せてってもらう。

 

でっかい声で「〇〇農家の嫁さん!」と呼ばれた。

お年寄りは3〜4人で行動する方がなぜか多い。

全員を車に乗せて送り届けるのだ。

 

ちなみに最終バスは16時。

 

20年前はびっくりした出来事だったけど今では当たり前になり、スーパーに行くと乗り遅れたお年寄りがいないか自らチェックするほどになった。

 

先日、そんな訳で近所のおばぁさんを送ったわけです。

「ありがとう」ってお菓子をくれました。

そういう気持ち、有り難いし嬉しいです。

 

しかーし。。

チョコパイ。。。

{FBB81C41-7809-44FA-9ED0-3AEF8C2E35F5}

9個も入っているではないか。。

9個も。。。。9個もあるよ。。。

 

夫が「1つくれ、濃いお茶も」

湧きたての熱々のあつ〜いお茶を出しました。

そしてチョコパイを食べる夫。

 

ちなみに夫は20年間、体重変わらず。

よく食べる人なのに腹も出ておらず、、

 

チョコパイ1つ炭水化物16.8もある。

やめよう!我慢じゃなくやめよう!

こんなに炭水化物が高いのはやめよう!

 

お茶を飲み落ち着きました。

 

夫が食べ終わった袋をそのままにしてあったのでゴミ箱へ。。。。

 

チョコパイの空袋、、、

 

スーハースーハー匂いを嗅ぎました。。

私、、何やってんだろ。。

情けない。

 

(続きます↓) 

www.buko-diet.net