桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

暑さでダウン気味になり再び謎の大増量!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.0キロ
昨日の体重 61.2キロ+800グラム

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180802074220j:image
f:id:cheboo:20180802074224j:image

もずく酢(写真撮り忘れ)

きな粉おからヨーグルト

納豆キムチ

ミニトマト4個

味噌汁(玉ねぎ、インゲン、わかめ、糸寒天)

キュウリ、カモスモーク少し

ひき肉、ヤングコーン、ピーマン炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180802235946j:image
f:id:cheboo:20180802235953j:image
f:id:cheboo:20180802235957j:image

もずく酢

味噌汁

ヤゲン軟骨、ザーサイオリーブオイル炒め七味かけ

とろけるチーズ入りオムレツ

さっぱりキュウリ梅干し和え(ごま油麺つゆ少し)

ミニトマト

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180803000223j:image

もずく酢

納豆キムチ

きな粉おからヨーグルト

ぬか漬け風キュウリ

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180803070419j:image

*全期間のグラフはこちら 

 

昨日は涼しい時間から張り切って作業し「汗」がでて嬉しかったのだが昼から体調がイマイチで午後から寝ていました。

夕飯も20時過ぎになり食欲もなく、、

その結果+800グラム!大増量〜(・・;)

つい先日も全く同じパターンで大増量がありました。

夏の体重管理は体調管理からですね。難しい〜。

 

今日は張り切りすぎずゆっくりします。

夏の暑さが厳しい時はなるべく意識していつも通りの生活を心掛けようと思います。