桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

ツイッターで発見!ペットボトルの糖分の凄い画像

ツイッターを見ていたらこちらの画像がすごい話題になっていました!

 

  

糖分の量が一目瞭然!!(゚Д゚)

私が大好きだったファンタが一番多いか!?スポーツドリンクも結構多いし「いろはす」にまで入っているよ。。

 

ゆる糖質ダイエットを始めてから飲み物でも「成分表示」は必ず見ますが「糖質〇〇グラム」「炭水化物〇〇グラム」が多いのか少ないかは何となくイメージでしたが、こんなふうに実際にペットボトルに入っているのを見ると目ん玉が飛び出ますね!!

 

 

こちらの方は中学1年生の息子さんの自由研究とのこと!

娘にも見せたら「えっ!?マジ??∑(゚Д゚)」と二度見!

若い子でも驚くような砂糖の量。。

f:id:cheboo:20180730182301j:plain

 

気になりネットで調べてみたらショックな画像がたくさんありました。

野菜ジュース、、こんなに!!牛乳も想像を超えていました!!

f:id:cheboo:20180730144228j:image

 

商品の成分表示もこうしてくれたら分かりやすいのにな~~( ̄∇ ̄)

 

売ってるドリンク類って喉越し良くゴクゴク飲めてしまう。

目には見えない砂糖をグビグビ流し込んでいたのかと思うと。。

ダイエット前の自分に教えてやりたいわ〜(ToT)

 

ダイエット前はファンタが大好きコーラも大好きだったが「糖質」を理解するようになってからは飲みたいと感じません。

写真見たら余計に飲む気はしませんが、、何でも「ほどほど」が良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

関連記事