桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

台風が近づくと体が重くなる「低気圧女子」!?【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.2キロ
昨日の体重 62.4キロ−200グラム

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180726141121j:image
f:id:cheboo:20180726141125j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(高野豆腐、わかめ、糸寒天)

キュウリぬか漬け風

目玉焼き🍳ミニトマト

豚ロース豆苗巻き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180726141345j:image
f:id:cheboo:20180726141348j:image

もずく酢

サラダ(レタス、キュウリ塩もみ、カマンベールチーズ、粉チーズ)

牛肉ピーマン

目玉焼き

 

夜ごはん

きな粉おからヨーグルト

キュウリぬか漬け風

インゲン豚肉炒め

ミニトマト

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180727054056j:image

*全期間のグラフはこちら

 

昨日は午後から妙に体が重ーくだるーくなり夕飯も遅い時間に少しだけになりました。

友人がラインで「私もだよー。台風近づいてるから低気圧のせいじゃない?」

あー、、それだわ(>_<)

前にも同じようなことが何度かあったのです。

 

友人は登山をするので気象にも詳しいのですが、気圧と体調はすごく関係あるそうです。

高い山へ行くと高山病になったり耳がツーンとしたりむくんだり、お菓子の袋がポンポンになるのも気圧が低いからと!

 

調べたら「低気圧女子」なんて言葉までありました!

私は、、「低気圧おばさん」( ̄▽ ̄;)

 

www.jprime.jp

 

こういうときは逆に規則正しく生活してテキパキ動いたほうが良いそうです!

昨日はしっかり休んだし今日は動く!

元気を出してエイエイオー!!