桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

手軽に食物繊維!味噌汁に糸寒天を入れるだけ!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.6キロ
昨日の体重 61.6キロ±0

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180723110055j:image
f:id:cheboo:20180723110058j:image

f:id:cheboo:20180723231546j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

具だくさん味噌汁(しいたけ、インゲン、油揚げ、糸寒天)お代わりしました。

オムレツ、ミニトマト

スライスきゅうり(鰹節麺つゆ)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180723124550j:image
f:id:cheboo:20180723124546j:image
f:id:cheboo:20180723124553j:image

もずく酢

味噌汁

アボカド

油揚げ餃子(お酢、ブラックペッパー、柚子胡椒で食べました)

おにぎり2個合わせて80グラム(小エビ、梅干し、塩入り)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180723210228j:image
f:id:cheboo:20180723210231j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

キュウリ塩もみ

カマンベールチーズ

ブルーベリー

ヤゲンナンコツ、ザーサイキムチ炒め

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180724051537j:image

*全期間のグラフはこちら

体重は変わらず!

便秘改善は順調です!

きな粉おからヨーグルトを始めてから何日もお通じがないということがなくなりました!

きな粉やおからは不溶性食物繊維が多く、もずくや寒天は水溶性食物繊維が多いです!

不溶性は便のかさ増し、水溶性は便を柔らかくして腸内環境を整える!

水溶性が足りないかなと思ったら糸寒天が便利!味噌汁に入れるだけです!

あと先月から硬水を取り入れました(*'▽'*)

もう少し試してから記事にしたいと思います!

 

今日も上手に手を抜きながら元気にエイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

www.buko-diet.net