桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

デカ腹で顔面を守った思い出【漫画】

(2018.7.21)

先日、娘とショッピングに行き楽しい時間を過ごした帰り道。。

私は道でつまずき転びました。

アスファルトが盛り上がってヒビが入っていました。

つまづき「おっとと、、」踏ん張ったのですがなんと2個目の盛り上がりが!!

とっさに手を着きましたが膝から転び膝小僧が軽くすりむけました。

 

恥ずかしさのあまりすぐにスクッと立ち上がり、笑いが止まらず娘と二人で大爆笑!

恥ずかしい。。しかし!スクッと立ち上がれた自分に拍手である!!

f:id:cheboo:20180721150520j:image

 

歩き始めたらズキンズキン!

平静を装い歩きました( ̄▽ ̄)

なんでアスファルトが盛り上がってヒビが入っていたのだろうか。。木の根っこが原因か?まさか暑さでアスファルトが盛り上がるなんてないよね??

f:id:cheboo:20180721150430j:image

 

ダイエット前の私は腹がでか過ぎて足元が見えず、たまに何もない場所でもつまづいていました。

f:id:cheboo:20180721150508j:image

 

ある日キッチンで。。

f:id:cheboo:20180721150420j:image

何かにつまづいた。(←足元が見えていない)

スローモーションのような感覚でゆっくり前に倒れていくのがわかる。

しかし何もできない。

f:id:cheboo:20180721150424j:image

手をつくこともできずそのまま倒れた。

f:id:cheboo:20180721150514j:image

気をつけの姿勢でうつ伏せに倒れた。

f:id:cheboo:20180721150532j:image

すると腹から着地!!

腹がでか過ぎて顔面は守られた!!

f:id:cheboo:20180721150443j:image

腹から倒れた衝撃で呼吸ができない。

少しすると呼吸ができて「足は怪我してないか、腕は怪我してないか?」ぴくぴく動かして確認。まるで車に轢かれぺったんこになったカエルにそっくりである。

f:id:cheboo:20180721150434j:image

びっくりした。。

このままだと本当にまずい!と思いながらとりあえずアイスを一気に一箱食べた。

f:id:cheboo:20180721150527j:image

落ち着いてから大きめの手鏡で腹に怪我をしていないかチェック。

大きめの手鏡は私にとって必須アイテムだった。腹がでか過ぎてへそ周りが見えなかったのだ。。( ; ; )

f:id:cheboo:20180721150438j:image

 

今回、膝はすりむきましたが肥満を治すと転び方まで変わるんだと実感。。すぐに立ち上がれたのも自分で驚きました(^^ゞ 

23キロ減量し今現在は足元も見えるようなったのでつまづくこと自体が減りました!

ただ足元を見て歩く習慣がなかった為、、今後はしっかり足元を見て歩こうと思いました(≧◇≦)