桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お腹と背中の脂肪を落とすスロースクワットをやってみた…【漫画】

少し前の話。

チェブに「スロースクワット」の動画を見せられました。

「お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット」

私が20キロ減ってもまだ上半身デブだと言ったら探してきてくれたのです。

www.youtube.com

 

「スロースクワットはとても効果的で無理なくできるんだよ」と教えてくれた!

「無理なくできる」の言葉が魅力的!(^O^)

f:id:cheboo:20180623110857j:image

向き合って一緒にやりました。。

ゆーーっくり。。

ゆーーーーっくり。。

f:id:cheboo:20180623110901j:image

ゆーっくりはキツイ!!

f:id:cheboo:20180623110921j:image

2回目ですでに相当キツイ!!

f:id:cheboo:20180623110918j:image

スロースクワットたった2回で後悔の嵐である!

f:id:cheboo:20180623110910j:image

最後!3回目はかなりキツかった!

f:id:cheboo:20180623110905j:image

「やってみてどうだった?」と聞かれ

「どうも思わなかった」と答えました( ̄▽ ̄;)

f:id:cheboo:20180623110914j:image

そして「もうやらない」と伝えました。

f:id:cheboo:20180623110925j:image

 

スロースクワットがいいとは聞いたことがあり、自分でユーチューブを見てやったことはあったがその時は簡単だった!

キャベツが入った箱を持ち上げ倉庫に積む作業があるのですが、それよりも全然楽で「私、意外と出来るんだわ!」と本気で思っていたのですが、「正しいスクワット」は3回だけでもキツかった!

 

ゆーっくり伸びをしたり前にテレビで見た「筋膜ストレッチ」は気持ちがいいのでたまーーに思い出した時にゆるくやったりします。

スロースクワットは終了です。。( ̄▽ ̄;)