桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

何故あんなにデブだったのか?山に行き実体験でわかりました!

なんで甘いものを食べる必要があるのか?

 

甘いもの好きで毎日甘いものを食べるのが習慣になりやめれなくなった。

初めて山登りに行ったとき甘いものを行動食で食べた。

「なるほど!」わかったことがあった。

重い荷物を背負って歩く。

大量のエネルギーを使う。

その時は甘いもの(糖質)が必要になる。

大して動きもしないダイエット前のわたしは甘いものをあれほど食べる必要性なんてなかったのだ。

 

(悪い例)

甘いものが好き→食べる→動かない→太る→胃が大きくなる→もっと食べる→もっと太る→ますます動かない→ますます太る→巨大化

(良い例)

甘いもの食べる→動く→エネルギー使う→甘いもの補給→動く→使う→太らない

 

食の改善をしてきて頭では「なるほどー」と学ぶことが多かったが、糖質はこういう時に必要なんだと身をもって経験したのは初めてでした。

 

山で食べた甘いものたち。 
f:id:cheboo:20180609144148j:image
f:id:cheboo:20180609144204j:image

最後のこれはクリームチーズとあんこ。残念ながら口にあいませんでした。半分こしたのですが味が好きではなかったのに完食しました。

あとで考えてみたら、、口に合わないなら残せばよかった。

見た目可愛いんですけどね^_^

f:id:cheboo:20180609144151j:image
f:id:cheboo:20180609144201j:image

 

www.buko-diet.net