桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

三者懇談で学校へ。自慢の娘!私も頑張る!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.9キロ
昨日の体重 62.4キロ+500g

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180621184351j:image
f:id:cheboo:20180621184346j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

オクラ鰹節

ウインナー、ゆで卵

白身魚

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180621184551j:image
f:id:cheboo:20180621184555j:image

もずく酢

味噌汁

オニギリ梅50グラム

ヤゲンナンコツピーマン卵炒め

カモスモーク、キウイ、豆苗オリーブオイル和え

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180621184725j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

豚ロース生姜つけ

茹でチンゲンサイ

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20180622053843j:image

*全期間のグラフはこちら

 

昨日はうんぴー出ず。。

お腹が少し張っている感じ。

 

 

昨日は娘の三者懇談に行ってきました!

下駄箱で待っていてくれた娘!

私の姿を下から上まで見て「うんうん」と笑顔!!

きっと「みっともなくない」と思ってくれた「うんうん」だと思います。

 

高校生になり初めての三者懇談でした!

先日の中間テストの結果、クラス順位、学年順位、週4で小テストがありその結果です!

 

ぬぉぉぉぉー!!!!!

メチャクチャ良すぎてビックリしました!

本当に私の子か!?と思うくらい上位でした!

 

実は一番下の娘は「学習塾」に行ったことが一度もないのです!

武道やスポーツクラブには通っていたのですが

姉兄を見ていて「私は塾行かないよ!自分で出来る!」と言い切り小学校までは生徒もごく少ない田舎の小さな小学校に通っていました。

当時の担任が「自学ノート」を作り勉強にかなり力を入れてくれて数少ない生徒の中でも競い合い「勉強のやりかた」をしっかり学びました。中学からバスで市内の学校へ!

自学をしっかりやっていました!

娘が言います。「自学ノートは楽しい!○○先生の授業はわかりやすかった!算数はクイズと同じ!面白い!」

漢検も今年も受けるといい多分勉強しているんだと思います。

(私はノータッチ)( ̄▽ ̄;)

 

自学ノートは今でも自分で作りやっているようです!

新しい生活、新しい友人関係、部活。。

頑張っているね!偉いわ!偉いわ!娘!

三者懇談が終わり車中で私は娘を褒めまくりました!

照れ臭そうに笑っていた娘!

 

私は勉強も運動もできない子供だった!

努力、、何もしなかったな。。

だから出来ないままだったんだなぁー(今更)

 

娘の頑張りを見て私も頑張ろう!

全てにおいて全力で頑張ろう!

まずはゴミ出し!タラタラ歩かないで早足で行く!!!やりますよ〜〜!!!

今日も一日エンジンかけて笑顔で過ごしまーす(≧∇≦)

 

www.buko-diet.net