桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

やらなければ何も変わらない【テント泊画像多々あり】

2018年正月の抱負↓ 

www.buko-diet.net

 

f:id:cheboo:20180606092218j:image

今年の抱負はダイエット開始から一年半記念に山を歩きテント泊し寝袋で寝る!

6月と決めていたが梅雨入りしそうだったので天気予報を見てすぐさま動いた!

実行できました!

f:id:cheboo:20180606092209j:image

チェブに借りたダウンの寝袋!(中に私が入っています)

f:id:cheboo:20180606092214j:image

ぷぷぷぷ、、なんか笑えるわ。。

f:id:cheboo:20180606092204j:image

みの虫みたい、、、わーはははははは(≧∇≦)

f:id:cheboo:20180606092226j:image


 

「やらなければ何も変わらない!」

以前そんなことを書いていました

f:id:cheboo:20180606092425j:image

 

生まれて初めてのテント泊!

やればできました!!

 

そして寝袋で寝るのも46年間生きてきて初めてである!

山に行く前は「テントの中で眠れるのだろうか?」

寝袋は借りて干した時に入ってみたが下にマットを敷きその上に寝袋を敷き「気をつけ」の姿勢で寝るのだがきっと寝づらいのではないかな、、などなど色々考えていたが実際は夜20時には寝袋の中に入りあっという間に寝てしまった!

22時過ぎに寒さで目が覚め防寒着と登山用の雨ガッパを上下着こんで寝ました。

 

目覚めたのは翌朝5時前!

20時に寝て22時に寒くって防寒具を着てすぐ寝て翌朝の5時まで1度も起きることなくぐっすり寝れました!( ̄▽ ̄)

 

目が覚めた時は「スッキリ!」「よく寝た感」があり体が楽でした。

奥深い山の空気はひんやり冷たく大きな大きな山と緑と空気がとても穏やかに感じました。

f:id:cheboo:20180606093922j:image

早朝、地上はまだ薄暗いのですが3000mくらいある大きな山は朝陽が当たってキラキラ輝きます!大きな景色がどーんと目に飛び込んできて圧倒されました!

 

目覚めのホットコーヒーは一口飲むと喉から胸にじゅわ〜〜んと温かさが身体に染み渡りこんな贅沢なコーヒーの飲み方もあるんだなと感動!

f:id:cheboo:20180606173353j:image

「ピンクのドラえもん~!」とチェブがゲラゲラ笑っていました(≧∇≦)

 

スマホの温度計では気温0度!

水筒に白湯を詰めてキリッと澄んだ空気の中を朝散歩1時間のつもりが1時間半も歩きました!

f:id:cheboo:20180606093918j:image

 

北アルプスのほんの入り口ですが本格的な山へ入ってたくさん感じた事や私が思っていたものとは違っていた事、とにかくたくさんのことがありましたので次に書こうと思います!

まだまだ写真もあります!(≧∇≦)

 

(続編です↓)