桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

心地よい筋肉痛と記念すべき山のお土産!

今回登山で初めて長野県に行きお土産を買いました!

 

まずは自分へのお土産です!

記念すべき!手ぬぐい!

チェブが今まで登った山の手ぬぐいを集めていて、たくさん見せてくれたのですが正直その時は「ふーん」でした(ーー;)

f:id:cheboo:20180605180312j:image

しかし自分の足で歩いて行った場所の手ぬぐいが欲しくなり記念に買いました!

他の山に行くときに首に巻いたり、水で濡らしてもすぐ乾くしかさばらないし、かなりの優れものだとわかりました!

濡らして首に巻くとひんやり気持ちが良い!

初めて買った山の手ぬぐい。この先ずっと使っていきます!

 

娘にはお菓子をお土産に買いました。

「ありがとう〜〜」と言いまだ開けていないです。

f:id:cheboo:20180605180734j:image

こちらは可愛い手まりのお菓子。
f:id:cheboo:20180605180731j:image

夫にはわさび漬け。

わさび漬けが好きなので早速今朝出しました!今回の二泊三日旅行も快く送り出してくれた夫に感謝です!(≧∇≦)

f:id:cheboo:20180605180838j:image

 

そして今回とってもお世話になった登山ショップのSさん(チェブの友人)にもお礼のお土産買いました!

初めて登山靴を買った時も念入りにみてもらい、登山リュックを買う時も何個も何個も肩や腰周りなどチェックしてくれ、すごく丁寧にそしてしっかりフィットしたものを見つけてくれたので、おかげさまで楽しく歩けましたという気持ちです!(≧∇≦)

 

森の中の素敵なビジターセンターで「新発売」となってた靴下🧦

山並みのデザインで足の裏には「上高地」と書いてあります(笑)🏔

山のプロだから何でも持っているだろうし普段使えそうなものにしました。笑ってくれたら嬉しいです(^_^)

f:id:cheboo:20180605181015j:image

靴ずれもなく足首も痛くなく肩も凝らず違和感や不快感なく、登山靴を履きリュックを背負って快適に歩くことができました!

道具って大事だなと教わりました。 

有り難いです(^ ^)

 

ふくらはぎに筋肉痛が少し出てきました。

まだ身体が!?身体に!?余韻!?があります。

不思議な感覚です(^ ^)

ダイエットしないで20キロの贅肉を背負っていたら決して出来なかったな。。

近いうちに今回の体験をまとめていろんな写真を載せますね!

 

 

www.buko-diet.net

 

www.buko-diet.net

 

www.buko-diet.net