桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

体重見直し!隠れデブ脳を突き止め改善しました!【停滞期対策】

こんばんは!

まずこれを見てください!

今月5月11日 64.8キロまで増量しました!

4月中旬から少しずつ少しずつ増えて行きました(T ^ T)

f:id:cheboo:20180531131717j:image

停滞していても増え続けなければ良しとしていましたが

このままだと増え続ける!とビビビッときました!

どうしたら良いか。。

それはなぜ増量しているのか原因を突き止めること!

そしたら改善すれば良い!!!!

 

そう気づいてからノートに1日の行動をいちいち書いていました!

f:id:cheboo:20180531131948j:image

気づいたこと気になったことを全てその場で書きました。

ノートに書いた内容です。

5月11日 64.8キロまで増量!

娘を駅まで送り納品終わり帰宅し真っ先にキッチンに行った。そして小袋に入ったナッツ2袋とホットコーヒー。

掃除機かけ終わったらキッチンに行きナッツ小袋2食べた。

階段掃除終わったらキッチンに行き小袋ナッツ2袋食べた。

トイレ掃除終わりキッチンに行き小魚煮干しを小皿1食べた。

お茶の時間  夫にはきび餅、私は一切れもらい小袋ナッツ2袋食べた。

作業途中にトイレへ、キッチンに行き小袋ナッツ2袋食べた。

夕飯の下準備、キャンディーチーズ4つと小袋ナッツ2袋たべた。

 

5月11日、、1日のメモを振り返りなんと私は無意識に小袋ナッツを12袋!小魚小皿1、きび餅一切れ食べているじゃないか!私のアホーアホー!

 

このままじゃまた、デブになるよ!

見直せ!突き止めて改善だ!出来るよ!私は出来るよ!やってみせるよ!!!!うぉーうぉー

↑(ノートに書いたまんま載せました)

 

5月12日

娘を駅まで送り納品後、帰宅。

キッチンに行き何か食べるものがないか探していた自分に気づいた!←気づけた私!偉い!

 

掃除機終わり腹は空いてないのにキッチンへ来た私。←何しに来たのか問いかけた!全て記入する事!忘れずに!!

問いかけたら腹は空いてないが身体が自然とキッチンへ。←無意識にデブ脳か?隠れデブ脳が悪さをしているのか?隠れデブ脳も最強デブ脳でも捻り潰してやるわ!わーははは

↑(ノートに書いたまんま載せました)

 

こんな感じで出かけた日以外はノートに気づいた事、変化などなどいちいち書いていました。

 

見えなかったものが見えて来ました!

増量するには理由がある!

 

私が増量した理由は低糖質の間食の食べ過ぎでした!

 

「低糖質だから安心」と気持ちがあったのも事実。掃除を1つ終わるたびにキッチンに行きナッツを2袋ずつ食べていた。

 

低糖質1.1gのナッツを12袋も食べれば13.2g!

しかも毎日やってるとすぐ毎日になってしまう!

こんな事していたら増量するさ〜!!

 

なので、ノートにいちいち書きながらチェックし意識しました!

「いちいちやる」ことは私にはとても必要でした!

ノートにいちいち書かなかったら気づけないのです!

 

私の悪いところは「意識」しても流してしまうところです!

 

「意識しよう!」で満足して終わるところ。

 

「意識したら実行する!」←これが私にとってとても大事でダイエット慣れしてしまい緩んで増量につながりました!

 

 

「意識して実行」したら体重に変化がでました。

ちょっとの意識ではなくかなり意識し、いちいちノートに書いて原因を突き止め

3週間たらずで2キロ近く体重が減りました! 

f:id:cheboo:20180531134443j:image

間食は10時半か14時の一回にしました。(時間のズレはありますが)

 

掃除が終わりその度に小袋ナッツを2袋食べていた私。

お腹が空いていたわけではありませんでした。

太ったときと同じ「悪い食べ方の習慣」を始めていたのです。

気づけて良かったです!!!

 

あんドーナツの時の様な「デブ脳」は出ませんが「隠れデブ脳」がまだいるのかなと感じました!!

 

ダイエット前の「食べ方」「デブ脳」を根こそぎ改善しないと5年10年この先、もっと歳をとった時を考えたら健康でいたい!

 

残りの人生楽しみたい!

 

子供達には迷惑かけない!

 

身体の中から健康でキビキビと動ける「体力あるね!」「タフだね」「楽しかったね!また行こう」と言われる人を目指します!

 

低糖質の小袋ナッツは決して悪くないですよ!

私の食べ方が悪かったのです!

  

デブ脳は気づかぬ内に忍び寄る

増量したことで見直しができ気づけて実行し改善できました。

  

さあー今日で5月も終わりです!

明日から6月!気持ちをしっかり持ち楽しく笑顔で毎日生活出来るように前進します(≧∇≦)

  

www.buko-diet.net