桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

玄米黒酢と沖縄パワーのドラゴンフルーツ!

今日は普段行かないスーパーへ行きました!

 

ドラゴンフルーツ198円が半額!!(^o^)

むかーし、沖縄に旅行に行った時にドラゴンフルーツ食べたことがあります!

味は忘れましたが半額だったので購入しました!!

f:id:cheboo:20180530131158j:image

どういうフルーツなのか、、気になりますね~

f:id:cheboo:20180530133604j:image
f:id:cheboo:20180530133608j:image
f:id:cheboo:20180530133611j:image

 

食物繊維がバナナの65倍!!

老化防止のポリフェノールやら夏バテ防止のカリウムやらとにかく何やら豊富です!!

ドラゴンフルーツって素晴らしいパワーフードだったのですね!

「沖縄産の食べ物は生命力が強い!夏は暑い場所のものを食べるべし!」とチェブが言ってました。

もずくもゴーヤも沖縄ですね!食べるのが楽しみです!

 

その他に買ったものたち。

間食に食べているカマンベールチーズ。糖質を気にせず食べられます。

癖のある味が好きです(^∇^)

f:id:cheboo:20180530131359j:image

こちらは初めて見ました!

黄色のやつ!サラダに入れたら綺麗かなと思い買いました。
f:id:cheboo:20180530131405j:image

こちらは普通のカニカマ。

f:id:cheboo:20180530131351j:image

黄色いのは1本0.8gと表示、赤いのは12本7.4gと表示されていてややこしいですね。

どちらも1本は低糖質だけど一度に全部食べると結構多い(ダイエット前は一度で使い切っていました。。)

基本、食べ過ぎなければ良いだけですが表示は必ず見て買っています^ ^

 

あと、お酢が切れていたので買いました。

糖質ダイエットを始めてからお酢は血糖値の上昇をゆるやかにするので脂肪を溜めにくくすることを知りました。

ダイエット前は「お酢」は大の苦手で酸っぱいもの特にお酢の酸っぱさはほとんど口にせず。。

「もずく酢」を最初に勧められたとき「もずく酢」の食べ方を知りませんでした!

f:id:cheboo:20180530131802j:image

お酢コーナーはたくさんのお酢が並んでいました。

飲みやすくするために果実味だったりヨーグルト風味なんていうのもありましたが、、

 

お酢はどれも糖質が高めなのがわかりました!

私の買った「玄米黒酢」が一番糖質が低く値段も300円ちょっとでした。

ワカメやキノコにちょびっとかけて食前に食べます。

最近お酢に興味があるのでいろいろ試してみたい!

 

今日は時間に余裕があったので普段行かないスーパーでゆっくり目に買い物ができました。

ゆる糖質制限を始めてから食品に興味がわいて買い物が楽しいです(^∇^)

ドラゴンフルーツの感想は明日書きますね(*^▽^*)

 

関連記事

www.buko-diet.net