桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

なんだ?この筋肉痛は?【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 63.7キロ
昨日の体重 63.9キロ −200グラム

 

昨日の食事メニュー

 

朝ごはん

娘のリクエストで豆乳スープ

f:id:cheboo:20180520224014j:image

 

f:id:cheboo:20180520224029j:image

娘がお休みだったのでゆっくり一緒に食べました。

f:id:cheboo:20180520224043j:image

もずく

ヨーグルト

目玉焼き

サラダ

納豆(キムチ、オクラ、チーズ)

豆乳スープ

 

昼ごはん

高野豆腐グラタン風。

f:id:cheboo:20180520224412j:image

 

畑でとれた規格外の玉ねぎ

f:id:cheboo:20180520224828j:image

ヤゲン軟骨をボイルして玉ねぎと残り物のエリンギと炒めます↓

f:id:cheboo:20180520224911j:image

お皿に入れて今朝の豆乳スープを入れとろけるチーズを入れレンジで2分半程度。

f:id:cheboo:20180520225029j:image

出来上がりー

高野豆腐もしっとりしています。

娘も「美味しい」と言ってくれました!

f:id:cheboo:20180520224424j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180520225223j:image

もずく

ホットヨーグルト

カリフラワー

キャベツひき肉玉ねぎの葉炒め

茶碗蒸し

f:id:cheboo:20180520225345j:image

炭水化物1.9g低いです!^ ^

自分では上手に作れないので買っています。

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180521052433j:image

 

昨日もリュックを背負って登山靴を履いて30分歩きました。(重さ7.2キロ)

なんと背中が筋肉痛です!太ももやふくらはぎではなく背中!

背中が筋肉痛なんて初めてなのでこれが筋肉痛なのかもわからない。。(^◇^;)

 

 

チェブに聞いたら登山あるあるだそうです!

リュックを背負ってるだけで「背筋」をかなり使うとのこと。

 

高尾山に登ったときはチェブが荷物を全て背負ってくれ私は手ぶら。

帰宅後どこも痛くなりませんでした。

リュックを背負うだけでこんなに違うとは。。

 

とりあえず今日も少し練習をします!

背中もどう変化するのか観察します^ ^

 

 

www.buko-diet.net