桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

自然も人間も、宝の山

昨日は午前中に採った山菜(こごみ)を午後イチで届けてきました(^○^)

いつもお世話になっている婆様3人!

 

親戚が多すぎてどんな親戚かよくわかりませんが親戚です!

すっごく喜んでくれました!

 

「ありがとうよ、ありがとうよ、もう足も腰も痛くって山に入れねぇから食いたくっても採りにいけねぇ。。ありがてぇなぁ〜また今年も食えるとなるとこんなうれしいことはねぇ!」と喜んでくれました^_^

 

その言葉に私も嬉しくなり「もう一回くらい採りに行けるから採ったら持ってくるね」と約束しました。

 

ナデシコの切り花も切って土産に持って行きました。

f:id:cheboo:20180506151211j:image

 

義姉様の家にも寄りおすそ分けしました。

結婚当初は色々あり嫌いな部分もたくさんあり丁度一年前のブログに「初愚痴」を書いていましたヽ(;▽;)

良いところも沢山あるが正直すぎて口に出してしまう義姉様は根は温かい人です。(笑)

帰り際に義姉様から「随分スッキリしたわね!身体も楽になったんじゃない?^ ^」と言ってくれ心底~嬉しかったです!

 

昔、、、山で山菜を嫌々探していたら爺様が

「山には沢山の宝があるんじゃよ^ ^」

「自然も人間も同じで宝が沢山あるんだ、それをどう捜すかは自分次第で変わるんじゃよ」^ ^

 

当時は何のこっちゃ?20代の私には全く分からなかったけど今では分かる気がする。

言葉の1つ1つが深いことに10年以上経ってから気づいた私(遅すぎである)ヽ(;▽;)

 

自分から歩み寄る大切さ、人との繋がり、人間完璧な人はいないわけで(私なんてできない知らないことの方が多い!)

ある程度の距離感を大切にしながら感謝の気持ちを持つことをここに嫁にきて沢山学べました

 

f:id:cheboo:20180507104835j:image

 

こごみを採るのは大変だったけど心が清々しい気持ちになり帰り道の足取りは軽かったです。

 

田舎最高!!!!(^○^)

 

 

1年前に書いた義姉3部作(゚▽゚*)

www.buko-diet.net