桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

本気!集中!山菜エクササイズ【こごみ】

こんにちは〜^_^

 

山で「こごみ」を本気で採ってきました!

この時期、近所の山で沢山採れます!

食べたことあるでしょうか? 

f:id:cheboo:20180506085707j:image

こごみは食物繊維が多く便秘によく効きます!
βカロテンがブロッコリーより多く含まれていて栄養価が高いそうです。
βカロテンは活性酸素を抑える効能がある事から、アンチエイジングや老化防止効果を期待でき、肌の老化を抑える事や健康的な若々しい体を保つ上でも役に立つらしい!
山菜にもそんな効果が!!
また一つ勉強になりました!

 

見た目が芋虫に似ていて私は実は苦手なのですが、近所の婆様たちは昔から食べていて毎年楽しみにしています。

段々と足腰が弱くなり、こごみやわらびなど採れなくなっているので代わりに私が採りました!

 

しゃがんで本気になり集中して採らないといつまでたっても終わらないので一時間と決めひたすら収穫!

でっかいゴミ袋1袋分!!!

f:id:cheboo:20180506085752j:image

 

ダイエットして−20キロになり本当に良かった!!!

まず普通にしゃがめます!

しゃがんで収穫する一時間作業は意外とキツイ。良い運動になります!

お腹の贅肉も気にならず、贅肉で膀胱が圧迫されてちびることもなく、膝も痛くならず収穫しました!

 

正直収穫は疲れましたが人に渡すために収穫したこごみ。

婆様がよく我が家のために「手作り饅頭」を作って持ってきてくれるのですが時間をかけて作ってくれていることに感謝。

人の為に何かするってこの地域に来てから学んだこと。

ありがたいなぁ〜〜。

田舎で不便なことも多々あるがここに住めて本当に良かったと思う。

 

今から婆様たちに届けに行きます〜(^○^)

喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜〜^_^

f:id:cheboo:20180506091837j:image

 

www.buko-diet.net