桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

チョコパイを食べてみた。。

こんにちは!

昨日、知り合いの方からお菓子をもらいました。

 

ロッテのチョコパイ!!

しかも食べたことがないアールグレイ!わたしの好きな紅茶味ではないか!

f:id:cheboo:20180420114149j:image

中身はこんな感じです^ ^

f:id:cheboo:20180420114236j:image

ほぉぉ〜〜可愛い!

f:id:cheboo:20180420114259j:image

 

お昼ご飯の後に食べてみました!

空腹時ではなくお腹が満たされている時に食べた方が「もっと食べたい」という気持ちも強くでないことを今までダイエットしてきて学びました。

 

袋から開けてすぐ口の中に放り込むことはしません。

食べるときは必ずお皿に入れます!

f:id:cheboo:20180420144628j:image

半分に切りました。

f:id:cheboo:20180420144711j:image

まずは4分の1を食べます。

f:id:cheboo:20180420144846j:image

炭水化物1個16.8グラムもあるけど4分の1ならたった4.2です。

4分の1を食べて足りなければもう少し食べようと決めました。

ホットコーヒー(ブラック)と一緒にいただきまーす!

 

ん。。。

 

激甘〜〜〜〜( ゚д゚)

甘さが濃すぎる。。。Σ(゚д゚lll)

4分の1だけ食べて終わりました。

ダイエット前は甘いものを食べるともっと甘いものを求め、体重ピークの時は練乳をかけたりそのまま練乳のチューブを飲んでいました:(;゙゚'ω゚'):

 

「甘いものは中毒性が高い」と言いますが本当だと思いました。

 

残りはラップしてお茶の時間に夫に出します。

f:id:cheboo:20180420150032j:image

ダイエット前は袋から出しそのまま口の中へ。

1つでは足りず3、4個余裕で食べそのあとポテトやせんべいを食べていた。

 

今現在は包丁で切りお皿に入れて食べる。

全て食べないことが前提。

残りはラップをする。

 

こんなに変われた自分に拍手です!(^O^)

 

1年前の私はこんなでした^ ^