桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

感激したコメントを紹介します

こんにちは。ぶーこの友人チェブです。

先日、寄せられたコメントを紹介させてください。

  

ぶーこさん、こんにちは。

 

今日、病院の定期検診の日でした。

血糖値、脂質異常症コレステロールが高くて。

 

2月の検診で、お薬が追加されました。

色々しても改善されず病んでしまいそうでした。

 

先月、ぶーこさんのブログを発見し、とりあえずもずくから始めてみました。

そして、軽く糖質制限

1か月も経ってません。

 

今までの先生が転勤になり、初めてのお若い先生でしたが「何されたの?血糖値はまだ少し高めだけれど、その他は大体正常値に入ってます。昨晩カルテを見て予習(笑)したけれど、ずっと値が変わらないので薬の量を増やそうと思ってました」って言われたんです。

 

もう本当にちょっと泣きそうでした。

 

毎日ウォーキング1万歩いたり、体操したり、大好きなラーメンを我慢したり。

 

なのに全然改善されなかったのに、必ずもずくを先に食べることを心掛けて、食べ物もちょっと糖質が多い物を気を付けただけなんですよ。

 

薬はまだ次の検診まで飲むように言われましたが、このまま値が良くなれば薬も止められるって言われました。

 

二か月ごとの検診も次は3か月後で良いそうです!バンザーイ!

 

実は大好きなラーメンもたまに食べてます、笑

まずもずくを食べてから。そして、チェブさんの言う通りメンマやネギやチャーシューを食べて、麺を。

そして浮腫みが怖いので、大好きなスープですが、必ず残します。

 

私、面倒くさがりで持続力が無いからもう糖尿になって早死にしちゃうんだろうなって思ってました。

でも、頑張れそうな気が凄くしてます。

 

たった三キロ減っただけなのに、着れなくなってたワンピースが着れる様になりました。

次は三か月後の検診です。

初めて検診が楽しみだと思えました。

 

ぶーこさん、有難う。ぶーこさんのブログに出会えて良かった。

 

コメントありがとうございました。

うんうんと頷きながら感涙しました。バンザーイ!!

医療や健康に関わる仕事をしてきてこんなに嬉しいことはありません。私に糖質制限を教えてくれた医師や友人にも伝えたいと思います。医者冥利に尽きると、さぞ喜んでくれるだろうと思います。

 

最近、他の方からもぶーこをお手本にしてみて体重が落ちた、検査結果が改善した、そしてダイエットが楽しくなったというコメントが増えてきました。

心底うれしいです。「ダイエットが楽しい」「次の検診が楽しみ」なんて最高です。

すごいなあ、ぶーこ。ぶーこの言葉はスッと皆さんの胸に入ってくるのでしょうね。

糖質を少し意識してみたり、食べ順に気を付けてみたり、ちょっとした変化が大きな変化、人生の変化にもなるのだなあと私も学ばせてもらっています。

 

と、書いていて思いだしたのですが、

先日テレビでライザップの社長の密着番組をやっていまして、まだ無名だったライザップ創業時のスローガンが「人は変われる!」だったと知って胸が熱くなりました。

ぶーこがダイエット1年後の目標だった高尾山登頂を達成し、ブログに書いた言葉がまさに同じだったんです。

 

「人は変われる!」

エイエイオーです!!

 

www.buko-diet.net

f:id:cheboo2:20180419171032j:plain