桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

バランス良いお弁当を目指して!

新生活がスタートしました^ ^

上の子供達は高校から寮だったので毎日お弁当作りするのは子供が保育園の時以来。

高校生のお弁当作りは初めてです!

 

娘に「みんなどんなお弁当?」って聞いたら

「おにぎりじゃなく普通のご飯」

「みんなご飯は少ししか入ってない」

「二段弁当で一段はフルーツで二段目はサラダとおかずだけの友達がいたよ」

 

なるほど〜!!

いろんなお弁当があるんだね。

 

先週のお弁当!

初日  火曜日

f:id:cheboo:20180413100202j:image

2日目 水曜日

f:id:cheboo:20180413100211j:image

3日目 木曜日

f:id:cheboo:20180413100313j:image

4日目 金曜日

f:id:cheboo:20180413100333j:image

全て空っぽにして帰ってきたけど「ご飯の量とおかず量が多い」と言われました。

夕飯があまり食べれなかったので金曜は一段だけにしてみたら

「ちょうど良い」とのこと。

よかったー!あれだけで足りるの心配でしたが金曜日は夕飯もしっかり食べてくれました^^

 

とりあえずは茶色弁当にならないように色どりに気をつけて、ご飯の量も「多い」と言うが金曜日のは白米100gだけなので最低でもそれぐらいは食べてもらおう!

 

私と違い大食いではない娘なので少しでも食べてもらえるように目で楽しめるような「可愛い〜」と感じてもらえるような弁当作りを目指します^_^

  

部活も始まり毎日課題もあり頑張っている娘!

私も頑張らせていただきます!^_^