桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

1年5ヶ月の振り返り【首周り画像】

ダイエットを始めてから今日で1年5ヶ月!

毎月15日恒例の振り返りです!

体重変化 

2016年11月15日     85.3キロ
2018年  4月15日     63.5キロ

 1ヶ月目   78.1キロ (−7.2キロ)
 2ヶ月目   75.2キロ (−2.9キロ)
 3ヶ月目   71.2キロ (−4.0キロ)
 4ヶ月目   68.3キロ (−2.9キロ)
 5ヶ月目   67.0キロ (−1.3キロ)
 6ヶ月目   66.7キロ (−0.3キロ)
 7ヶ月目   64.7キロ (−2.0キロ)
 8ヶ月目   63.2キロ (−1.5キロ)
 9ヶ月目   64.4キロ (+1.2キロ)
10ヶ月目  65.5キロ(+1.1キロ)
11ヶ月目   64.0キロ(−1.5キロ)
12ヶ月目   64.0キロ(±0キロ)
--- 
1ヶ月目   62.6キロ(−1.4キロ)
2ヶ月目   64.2キロ(+1.6キロ)
3ヶ月目   64.0キロ(−0.2キロ)
4ヶ月目   63.9キロ(−0.1キロ)
5ヶ月目   63.5キロ(−0.4キロ)

合計      −21.8キロ

仮目標60キロまで3.5キロ!
最終目標58キロまで5.5キロ!

f:id:cheboo:20180415063708j:image

今日の体重、BMI体脂肪率、内臓脂肪の数値です。

f:id:cheboo:20180415063722j:image

振り返り♪

早いもので1年5ヶ月!

こんなに続くとは自分でも信じられません!

昔から飽きっぽくコツコツやるのは大の苦手!

そんな私が1年5ヶ月も。。

 

1年5ヶ月やってきて感じることは

 

「毎日楽しい」です。

 

体重はなかなか減らなくなりましたがそれで良いと思います。

長い年月をかけて人生のほとんどが肥満だったのだから目標達成までの残りの体重はゆっくりゆっくりで良いです。

 

毎日の食事、作業など1日の生活が楽しいです。

朝起きてスッキリ目覚め「動ける身体」になれたこと。

 

どんなに忙しくっても「動悸」がしないこと。

 

腰痛も肩こりも肩こりからくる吐き気もないこと。

 

肌にできものが一切出来なくなったこと!

 

髪の毛がゴワゴワだったのに「艶」が出来たこと。

 

なんと言っても「健康」になれたことが心底嬉しいです!

 

「20キロ痩せて皮膚はたるみませんか?」

「その年齢で20キロ痩せてシワやたるみになりませんか?」

とよく質問を受けます。

 

1年5ヶ月記念に首画像を載せますね(笑)

加工一切していません!

影が写り込んでいますがあえてそのまま載せちゃいます。

いろんな角度から撮りましたが真正面の写真を載せます。

 

2018年 4月

ダイエット開始から1年5ヶ月。

46歳

f:id:cheboo:20180414172430j:image

運動しないで食事の改善でここまで来れました。

エステに行ったこともなく首の体操?シワたるみ体操?をしたわけでもなく、シワもたるみも出ず20キロ減量できました。

数ヶ月前に化粧水?乳液?風呂から出た後に顔や首筋に塗るものを変えただけです。

それは私の肌にパーフェクト!と感じたので毎朝毎晩欠かさず塗っています^_^

ダイエット前よりかなり!かなり!肌がスベスベでうるおいがあるのは「痩せて良質の脂質をほどよく摂って体の内側がキレイになったのと、体の外側も保湿だけじゃなく油分でカバーできてるからだよ」と友人チェブは言っていました。

「ゆるい糖質ダイエット」を勧めてくれて今現在も毎日、体重、食事写真を送っているチェブはお仕事で医療や健康に関わってるのでいろんなことを教えてくれます。

このブログは二人三脚でチェブにも記事を書いてもらいます!

そして6月には一緒に山に行き初めてのテント泊をするのが今の目標です!

その為に少しずつ体力つけておきます!^_^

 

www.buko-diet.net

 

これからも「ゆる糖質制限」ダイエット

ゆるく続けていきます。

少しずつでも前進! 

エイエイオ〜〜^_^