桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

お前が悪い!【漫画】

はっきりキッパリと夫に言われた。

 「お前が悪い」

f:id:cheboo:20180410100936j:image

 

昨日、高校生活スタートした娘が機嫌よく学校の話をしてくれた。

新しい友達も出来たと嬉しそうだった^ ^

f:id:cheboo:20180410101046j:image

娘 「お昼にパン屋さんが売りにきていたよ」

「パンが買えるんだよ〜」「でもね、、甘そうなパンばかりだったんだ〜(^^;)」

 

私    「うわぁ〜菓子パンか〜!菓子パンは糖質かなり高いから太るよー。食パンだって糖質高いし、たまになら良いかもしれないけどねー」

 

そんな話をしていました。

 

娘との会話を夫に話しました。

f:id:cheboo:20180410101438j:image

黙って聞いていた夫が発した言葉は。。

f:id:cheboo:20180410101519j:image

「パンが悪いわけじゃないだろう」

「お前の食べ方が悪かったから太ったんだろ」

「パンのせいにするな」

 「パンは悪くない」

「お前が悪い!」←(お前の食べ方が悪い)

f:id:cheboo:20180410112330j:image

それもお前がの「が」だけ強くはっきり言いました。

 

知ってるわよ。。

知ってるわよ。。それくらい知っているわよ。

菓子パンや炭酸ジュースやお菓子、アイスが悪いわけじゃない。

私の食べ方が悪かったから。。

 

わかっているわよ。。

 

夫にハッキリキッパリ言われ「ハッ」としたのも事実。

わかっていても頭のなかでは「菓子パンは太る!炭酸太る!アイスも太る!」

かなり拒絶していたのも事実である。

 

どら焼きは8分の1だけ食べて満足し「糖質をしっかり知っていれば甘いものは悪者ではない」とわかっていたが、、自分ではわかっていたが、、

 

悪者にしていたね。。

菓子パンも炭酸も(飲まないが)アイスも「食べ方」が大事!!

夫の言う通りだ!

 

f:id:cheboo:20180410102409j:image

「お前が悪い」の「が」の部分だけ強調して言われたことにムカっとしたが、こんな風にハッキリ言ってくれた夫に感謝である。