桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

チェブ宅でダイエット合宿?

おはようございます。

昨日からチェブ宅で「ダイエット合宿」をしています!

 

昨日の食事記録

朝ごはん&昼ごはん

チェブが作った小松菜と油揚げのトマト煮

f:id:cheboo:20180402012857j:plain

小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍!牛乳よりも多く更年期予防に良いそうです。

超簡単な作り置きメニューなので今度レシピをアップしますね!

 

アボカド、スモークチーズ和え

f:id:cheboo:20180402012853j:plain

 

オムレツとろけるチーズ、アスパラ&エリンギバター焼き

f:id:cheboo:20180402012850j:plain

 

夕ごはん

ブロッコリーとうどんのカルボナーラ

うどんは半分なので糖質は24グラムほど。ごはん茶碗半分より低いくらいです。

f:id:cheboo:20180402012847j:plain


納豆キムチと新玉ねぎ

f:id:cheboo:20180402012844j:plain

新玉ねぎは生で食べやすく血糖値を下げるそうです!  

www.buko-diet.net


朝作った小松菜油揚げトマト煮

f:id:cheboo:20180402013032j:plain

半日おいたら味がしみてさらに美味い!

その他、焼き鳥(塩味)3本は写真なしです。

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180402013028j:plain

 

今朝の体重63.2キロ

昨日の体重63.2キロ ±0

なかなか63キロを切れませんが「増量したときの最大値が少しずつ下がっていればOK!」とチェブが言ってくれました。なるほどー!

 

さて、今日も元気よくエイエイオー!!!