桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

ヤゲン軟骨はコラーゲン第2位!

コメントで質問いただいた鶏のヤゲン軟骨のお話です。

ぶーこさんのメニューに度々登場する やげん軟骨なるもの 最近気になっているのですが 購入後は 自分の好きな味付けをして 焼くだけですかね
使ったことがない食材なもので 、、、ワンポイント! があったりしますか?

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ワンポイント!わたしは最初に必ず茹でます!

茹でてから炒めたり和えるなどしています。

 

ヤゲン軟骨はスーパーで100g大体138円くらいです。

コリコリしててよく噛むので早食い防止になるし、カミカミカミカミすることで満足感がでるので間食にも食べています。

 

糖質量は100グラム当たりわずか0.4グラム!

調べてみたらコラーゲンが多い!

肉の中では第2位でした!

こちらのサイトからお借りしました

コラーゲンといえばお肌ツルツルばかり思ってましたが、肌のたるみにも良いらしい!

髪のハリ、爪や骨を丈夫にする効果もあるそうです。

砂肝や手羽元もよく食べていますがコラーゲンが多いとは知らなかった!

 

コラーゲンはビタミンCや青魚と一緒に摂ると良く、逆に「糖質」や揚げ物と一緒に摂ると効果が下がってしまうそうで・・

糖質ダイエットとの相性が良いことがわかりました!

 何と言ってもヘルシーで美味しい!


 

ささみとヤゲン軟骨たらこソース和え(パスタのたらこソース使用)

{7FA95B96-DB5F-4B37-A13D-1430F8B7A917}

昨日はヤゲン軟骨をベーコン油揚げ豆苗と炒めました。

{56333BEB-644E-4AB5-94D6-2A45B43E4512}

 

コラーゲン第5位、鶏の手羽元もおすすめ! 

www.buko-diet.net