桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ゆる糖質で食後の眠気が消える?

先日いただいたコメントです。

最近の気づき‼️お腹いっぱいになっても眠くならない。なんか関係あるんかな?(^O^) 

 

あります!あります!

 

一気に食べたり爆食すると自分ではもうどうにもならないほどの睡魔が私もありましたが、、今は眠くならないからだるさがなく、起きている時間が長いので夜は22時に就寝して早寝早起きになりました。

 

ダイエットする前の私は食べるとすぐソファーで寝ていた。。

  

糖質ダイエットをしてから体の変化、体質改善できたことがいろいろあります。

「睡眠」についてはかなり変わったと思います。

 

(↓ダイエット5ヶ月後のブログより)


眠くならない理由は「糖質」と「血糖値」です!

こちらも読んでみてください!

 

睡眠に関しては他にもいろんな変化がありました!

↓ 

睡眠中の息苦しさが治った 


昼寝しなくなった! 

 

目覚めがすっきり、朝から体が軽いです!