桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

私が【食前もずく酢】を食べる理由

質問にお答えします。

私が3食必ず食べている「もずく酢」についてです。

 

毎食、低糖質でヘルシーで、かつ身体にいい食事が素晴らしいです。
ぶーちゃんさんは、もずくは欠かさず召し上がれてますが、ここにぶーちゃんさんのこだわりがあるのかな…と思いました。
積極的に摂りたい食材、おすすめ食材ありましたら、お聞かせくださいm(._.)m

 

私がダイエットする!と決めたとき、ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれたチェブラーシュカ似の友人が一番最初にアドバイスしてくれたのが「食事前にもずく酢を食べること」でした。


「だまされたと思って食事の前に必ずもずく酢を食べて!めかぶでもいいよ!食事制限なんてしなくていいから、お願いだからそれだけはやって!」と熱く熱くお願いされました。

 

私は酢の物が苦手で海藻もあまり食べなかったのですが。。

 

「糖質ダイエットは単に甘い物を我慢することじゃないんだよ。誰でも食事をしたら血糖値がどーんと上がるんだけど、そうすると体はせっせと余分な糖質を脂肪に変えちゃうので、血糖値が急上昇しないような食べ方も大事なの」

 

「だから何を食べてもいいけどせめて血糖値が急上昇しないような食べ方をして」

 「最初に海藻などの食物繊維を食べておくとその後に食べる糖質の吸収をゆっくりにしてくれるので脂肪になりにくいよ」

 「もずく酢→野菜のおかず→肉や魚のおかず→お米」の順番で食べてね」

 「早食いは血糖値を一気に上げるからゆっくり噛んで!」

 

などなど食べ方について熱く語ってくれました。

 そして、なぜもずく酢がお勧めかというと

「ツルっと飲めちゃうから面倒くさくないでしょ?(笑)」

 

友人は私が飽きっぽくてめんどくさがりなのをよくわかってくれているので私が続けられそうなことしか言わないのです。

確かにそれくらいなら私でも続けられます!

 

ネットで調べたら、もずくの凄さが分かりました!

糖質ゼロだし水溶性食物繊維だから便秘にも良い。

他にもお肌ツルツル効果、免疫力アップ、血液サラサラアンチエイジング

肌のハリやシワにも良いらしく私が20キロ痩せてもあまりシワやたるみが出ないのはもずくのおかげもあるのかもしれません。

 

ちなみに私がスーパーで買っているもずく酢は3個パックで98円。

3食たべても1日98円ならスナック菓子1袋と思えば安い。超お得なダイエットサプリです!

f:id:cheboo2:20180508215805j:plain

 

スーパーで見るともずくも種類によって糖質が全然違います!

もずく自体は糖質ゼロでも甘酢のタレに糖質が入っています。
私の買っているのは1個1.5グラムですがメーカーによっては5グラムくらい入っているのもあります。

 

デブのときは酢の物なんて全く食べていなかったので体質改善のためにも取り入れてよかったです!

もずくが苦手な場合は?

www.buko-diet.net

 

www.buko-diet.net