桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ペンギン歩きのウォーキング【漫画】

最近ウォーキングを始めました。

 
しかし私の場合はウォーキング以前に歩き方を直さないといけないのです。
 
 
体重が20キロ落ちても、、
よく友人のチェブに言われていました。↓
 
{E33D6E41-9F36-4288-BC51-394DD7CF8D6B}

私の歩き方は体を左右に大きく振るペンギン歩きなのです。
 
{EE265CC2-7530-4E7D-A9B8-EC995AAB3BA4}

ダイエット前は太ももが太いため股ずれしてGパンの内側がだんだん擦れていき穴が空いていきました。 

  

夏は脇の下も擦れて股ずれと脇ずれ、それと乳の下と腹の下には汗疹ができてしまう身体でした。
 
{1E8B5980-4FE8-4975-AC6A-2AFB9C9237C1}
 
ダイエットしてから股ずれも脇ずれもなくなりましたが何十年も太っていたから歩き方はそのままなのです。
 

意識して歩いているところを動画で撮ってもらいましたがペンギンそのもの。。

{ED7D6869-D259-47E7-AC06-E71CC5A52064}
 
チェブから歩き方を教わりました。
 
{B409521C-8CC6-4B83-B038-90F3F4E110CE}

たったこれだけのことなのだが、、
難しい。。
変な歩き癖がばっちり身についている。。
歩道の白線の上をまっすぐ歩くことができない。。
 
 
今の歩き方だと今後の人生、いろんな場所に歩いて行くのはきついのはよくわかる。。
 
{550FD365-03CF-4330-805A-30B02752A969}
 
ちゃんとした歩き方も出来ない自分に凹んだが、、、
 
 
気持ちの切り替えが早い私!!

 
自分は1年間やってこれた!
高尾山にも登れた!
やれば出来る!
やれば出来た!
半年間少しずつやれば変わるはず!
やらなければ何も変わらない!
 
{5F0D4F1E-B985-4036-996C-986C8DD208D3}
色んな場所に自分の足で歩いて行ってみたい!
山でテント泊して寝袋で寝てみたい! 
 
一歩一歩、少しずつ進みます!

 

(追記)
山を歩きテント泊、実現できました!