桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

体の変化~鉛のように体が重い【漫画】

先日、用事があり1人で出かけたのですが、ダイエット前は出かけた次の日の朝は体に鉛が乗っかっているかと思うほど重く動けなかった。

 
大げさではなく本当に動けなかったのだ。
 
寝返りもキツイ。。
辛かった。。
 
{AD045C02-BFE6-4EDE-A626-0D65E807C48F}
 
動くときはトイレの時だけ。。
トイレの帰りにパン、お菓子、ジュースを運ぶ。
今思うと「お腹が空いた」とかではなく「癖」と「たべる習慣」だったのだと思う。
 
立ち上がるとずっしり上から重さが乗っかっている感じだった。
 
{8DD8BF99-AF3F-4200-9922-92057F952533}

布団の中で食べていた。。
テレビも見ていたが本当に具合が悪く長いときは2日間、寝込んでいた。
 
{9487E6C1-717F-4D14-B9F8-8B942D076F78}


しかし、、
先日は、移動距離も長く立っている時間も長く相当疲れたのに次の日の朝は。。
 
シャキッと起きれて動けたのだ!!
 
一晩寝たら疲れがなくなっていた!
 
身体が楽!!!
 
{C682F3A1-7218-48D8-9797-01D53893AE7E}


2日後も変わらず元気で過ごせました!
 
体重が落ちると体の回復力も全然違うことがわかりました。
 
 
ダイエット前は20キロの重さを背負っていたんだからそれはぐったり疲れるはずだ。。
 
この肥料20キロです。
台車に乗せるときにしっかり抱っこしてみた。
 
{C7666B1A-20CC-45F0-A346-F2EDC37884BA}

ずっしりきた!
持ち上げるときに腰をしっかり下げてうんこ座りの状態から持ち上げないと腰を痛めるのだ。
 
{77F0EE19-96D5-4806-87E8-DA9C82AE03BE}

とてつもなく重かったがこの重さが身体にくっついていたのだ!
 
絶対に忘れてはいけないし絶対に戻らない!
 
{21134E0C-DFF7-464B-B771-FA64D2FAFBED}