桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夏はダイエットに不向きだった【漫画】

過去に書いた漫画です。

 

2017.10.19

夏は痩せやすいと聞いたことがあるが私には不向きだったようです。

 
去年よりも体重が20キロも減り動けるようになり夏場、作業をしていたら。。。
 
 
いきなり鼻血がでました。
 
「ツーッ」と出ました。
 
{C6D088EE-E113-484F-A1F5-68C08BD1E513}


普段鼻血なんて出ないので驚いた。
 
{4EEF6D22-5BA0-40DF-90EE-DB7DE5233A33}


夫に助けを求めた。
 
{241CE28F-8BC7-4953-9596-FB0291B5F465}


「休んどけ」の言葉に元気になった私。
 
{89D99C53-89CB-4F13-B843-C5BF17C8EA29}


鼻血は出たがものの数分で止まった。
でも休んでろと言われくつろぐ私。
 
{3487A8E9-2567-4788-94F2-07F3E676105A}

そこへ夫が。。
 
鼻血がでて休んでいるのに「仕事できるか?」はそりゃーないだろう。。
 
{E2DC6616-E921-428B-8712-69BEC0F4297F}

とりあえずフリをした。
 
{B42DC460-7E01-4C21-9545-AFE23F337A90}
 
 
この日は休ませてもらいました。
 
{1DFDC7A8-252D-4354-BC54-046FD97072A0}

しかし、一度不調になり「もう大丈夫」と思い作業するとまた具合が悪くなりの繰り返し。
 
夏場はダイエットも私には不向きでした。
 
夏が過ぎ涼しい季節になったら身体もよく動くし体重にも変化が出てきました。
 
夏に体調が良い人もいればそうでない人もいるから人それぞれ違うんだなと思いました。
 
これからもっと体重に変化が出てきてほしいです。
 
来月で1年。楽しみです。