桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【体重が落ちない】

【私は炭水化物ダイエットしてもなかなか体重が落ちません。たんぱく質がうまくとれてないのかなんだか自分でも分かりません。ぶーこさんは食べる量を減らしてないとのことでしたが何かコツはありますか?】

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体重が落ちないのは必ず理由がある!
ダイエットをはじめて最初に学んだことです。
 
最初は原因がわからなくて何をしたらいいかわかりませんでした。
私は食べたものを1つ残らず写真に撮るかメモをすると良いと思います。
 
間食したら「何時に 何を 何個 食べた」と細かく書くともっと良いと思います。
 
原因があるはずなのに原因がわからないために体重が落ちないのなら、まず原因をはっきり見つけるのが最初のコツだと思います。メモが必ず役に立ちます!
 
 
体重を毎日きまった時間に測るのもコツといえばコツだと思います。
なんで増えたんだろう、、、とか女子日が終わると自然に減るな、、と自分の身体のリズムがわかるとおもしろいです。
 
私が使っている体重記録アプリです。他のアプリを使われているかもしれませんがこのアプリ体重を入れるだけでグラフになります。シンプルで使いやすいので楽です。
クマちゃんのコメントが可愛い!体重が減ると褒めてくれます^ ^
無料です!
シンプルダイエットアプリ
 
 
わたしも停滞期で体重が落ちなくなったとき原因を考えました。

停滞期の体重検証グラフ

 
もう一個大事なコツありました!「食べ方、食べ順」です。
食べる量はだんだん身体が慣れて自然に減りましたが早食いがなかなか治らず、、でも意識してます。
最初に食物繊維をとること、ゆっくりカミカミカミカミすること、炭水化物を最後に食べるのはものすごく大事だと思います。