桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【夜の間食】

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夜の間食
 
2019.10.21 

【私は夜になると何か食べたくなるのですが、ぶーこさんはならないですか?
また、どんな風に乗り換えたのか教えてもらえたらうれしいです(^。^)】
 

 
不思議な事なのですが、、
夜、寝る前に苦しくなるまで食べていた私が「食べたい」と思わなくなりました!
 
その理由は!!
 
1つ目は、毎朝、体重計で測る習慣ができたからだと思います。
 
朝、起きてトイレに行き全裸で体重を計ります。
毎日が糖質祭りだった私が糖質に気をつけただけで面白いように体重に変化がでました。 
 
2つ目は、特に「寝る前」に食べないと朝起きたときに身体がとても楽でした。
体調もどんどん良くなっていったので私は食欲より身体の楽を取りました!
 
 
もし食べたい食べたいという気持ちが出てきたら
「今本当に腹が空いているのか?」
「デブ脳が現れただけなのか?」
 
その度に自分の脳に問いかけます。(^^)