桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【仕切り皿】

【質問なのですが、沢山食べてますと言われますが私の頭の中では「?」なんです…と言うのはぶーこさんの食べてらっしゃるお皿のおおきさが分からないからどの位の量なのかと考えてしまうのです。自分に都合の良いように解釈したら痩せないし~と悩んでます。差し支えなければお皿のサイズ教えて下さい。宜しくお願いします】

2017.10.17 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
食べ過ぎ防止になる仕切り皿(ダイソーで確か150円か200円でした)
 
↓大きさ、わかりますかね?
 
{23BF9012-EFB2-4A07-A384-5378C4EB51B5}

バターと比べてみます!
{3B1941B7-A174-4243-9BAC-64AF424A1EC8}

コーヒーだとこんな感じです
{1DA5ED7A-E6AC-4DE1-939C-57FFCEA21B43}
 
 今朝のご飯です。
これだけ食べると間食せず昼までわたしは持ちます。
{EEB175DE-3EDB-436C-A99C-F64C48A3D484}

なるべく色々な種類を少しずつ食べるようにしています。
 
 
あと、今現在の「沢山食べている」と
過去の私の「沢山食べている」は全く量も質も違います。
実際に経験すると気づけることなんだと学びました。