桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【家族の協力】

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
【見た目も明らかに痩せたことで、ご主人さまはなんて言ってますか?
ダイエットに協力してくれたとか、痩せたことを褒めてくれたとか、反応はありましたか?】
 
夫にしつこく「ちょいと見ておくれよ!腹がへこんだよ!ほれほれー」としつこく見せると「あぁ〜そう言われりゃ〜〜少しへこんだかもな」
 
褒め言葉も何もありません。
 

【私は夫と結婚した頃から15kg以上太ってしまい、夫からは、別の生き物扱いされていますf^_^;
太った、というくせに、パンやケーキを買ってくるので、先日きっぱり断りました。
家族の協力って大きくないですか?】

 

協力は全くありません!
私が大好きだったコッペパンマーガリン小豆入りを自分で買ってきて目の前でムシャムシャ食べる夫です!
ダイエットは自分の体の為だし自分が今まで食べたいだけ食べた結果なので夫の協力はいりません。
逆に横から「あーした方が痩せるぞ」とか言われたら私の性格上ムカムカするかもしれません。。
 
別の生き物扱いは同じです。
わたしはダイエット前に「まだ食っているんか!いい加減食べるのやめろ!」と食べている腕を掴まれた事がありわたしは激怒しました。
あまりにひどい食べ方に心配し注意してくれたのに言われたらどんどんもっと食べまくっていました。。
 
家族が食べていたら「なんでもかんでも食べない練習」だと思うようにしています。
 
私が減量できて勘違い女になっているときに娘は冷たい真実味ある言葉をサラッと言ってくれるのでかなり強力(協力)してくれているかもしれません。